News

LEDビジョン青色LED発祥の地“徳島県”にある「イオンモール徳島」のLEDビジョン

青色LED発祥の地“徳島県”にある「イオンモール徳島」のLEDビジョン

“イオンモール徳島のLEDビジョン”

2017年に開業した「イオンモール徳島」にも、オープンと同時にLEDビジョンが導入されています。

LEDビジョンは、空間を演出するための内装はもちろん、人の目を惹くための外観にも設置され、また広告看板としてのLEDビジョンなど、可能性は無限です。

イオンモール徳島では、LEDビジョンの様々な利用の仕方が見られます。

 

青色LED発祥の地“徳島県”

今では世界中でなくてはならなない存在となった“LEDビジョン”ですが、このLEDビジョン開発のきっかけとなった“青色LED”は徳島県が発祥の地として知られています。

現在徳島県は世界有数のLED技術の推進地域となっていますが、この地に2017年に開業したのが“イオンモール徳島”です。

イオンモール徳島の壁面は、LED技術を駆使した巨大スクリーンになっており、夜間になると光の演出で阿波踊りの華やかさを表現しています。

 

UZUコートのLEDビジョン

館内には1階から5階までの吹き抜け空間が3ヶ所あり、その中央にある吹き抜け空間には「UZUコート」と呼ばれるイベントスペースがあります。

UZUコートは、“水・流れ”がテーマで渦のように上へと広がる空間になっており、中心には光り輝く円柱型のLEDビジョンが柱のように設置されイオンモールのシンボルとしても目立っています。

 

また、LEDの柱の下には150インチの大型ディスプレイも配置され、柱とディスプレイが連動した様々な表現が可能です。

ここでは、キャラクターショーなどの集客イベントや車の展示会など、様々なイベントが開催されています。

 

LEDビジョンのある未来

店舗のオープンやリニューアルに合わせて“LEDビジョン”を導入することが、これからもしばらく続いていきそうですね。

またそれに伴いLEDビジョンの技術や、使用方法もどんどん進化していくと考えられます。

 

LED TOKYOのLEDビジョン

LED TOKYOでは、こちらで使われているような湾曲したLEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、ボール型など豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョンを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

 

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

LEDビジョンの導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。