News

LEDビジョンLEDビジョンの新たな形!オーストラリアで開催のテニス世界大会に見た「ロゴ」のLEDビジョン

LEDビジョンの新たな形!オーストラリアで開催のテニス世界大会に見た「ロゴ」のLEDビジョン

今回は変わり種、2018年初頭に開催された「全豪オープンテニス」にて、面白い「LEDビジョン」を発見したのでご紹介します。

 

全豪オープンテニス2018(2018 Australian Open)

「全豪オープンテニス」は、毎年オーストラリア、メルボルンで開催されているテニスの世界大会です。
1905年に創業された歴史あるこの大会は、男子、女子、シングル、混合ダブルス、ジュニア選手権のほか、車椅子、レジェンドの展示会などイベントが行われています。
2018年大会での、日本人選手の優勝はありませんでしたが、出場した選手たちは世界の場で大きな活躍を見せました。

 

Australian Openの「AO」

「2018 Australian Open」の開催を記念し、3.9ミリピッチ、高さ3メートルの3次元デジタルロゴが制作されました。
完全にカスタマイズされた仕様ですが、LEDビジョンの技術が利用されており、太陽光に反応し自動で輝度を調整する機能も持ち合わせています。

LEDビジョンの技術で完成したこのロゴマークは、「全豪オープンテニス」の期間中、会場である「Margaret Court Arena」に設置され、大会のシンボル&インスタレーションとして活躍しました。

 

人々を魅了するLEDビジョンの輝き

「LEDビジョン」は、従来のプロジェクターや液晶パネルでは出来ない映像表現・演出が可能な、次世代の映像表示機です。
屋内外問わず、また天井や床面など環境も問わず大きさも自由自在に設置が可能で、世界中で導入が広がっています。
圧倒的に明るいことも特徴で、見る人を魅了する輝きを放つので、イメージアップなどにも効果をもたらします。

LED TOKYOでは、世界中のありとあらゆるLEDビジョン事例をご紹介させていただいています。
どんなLEDビジョンがあるかを知ることで、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。
また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。
各種「LEDビジョン」の導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

・LED TOKYO:http://led.led-tokyo.co.jp