News

LEDビジョンLEDビジョンはスポーツ観戦に新たな臨場感を与えている!「メルセデス・ベンツ・スタジアム」

LEDビジョンはスポーツ観戦に新たな臨場感を与えている!「メルセデス・ベンツ・スタジアム」

2017年に完成したばかりのドーム型スタジアム「メルセデス・ベンツ・スタジアム」にも、多くのスポーツ施設同様にLEDビジョンが導入されています。

 

メルセデス・ベンツ・スタジアム

アメリカジョージア州アトランタに誕生したのは、NFLのアトランタ・ファルコンズと、メジャーリーグサッカーのアトランタ・ユナイテッドFCの本拠地となるスタジアム「メルセデス・ベンツ・スタジアム」です。

2017年についに完成したドームは、総工費1,800億円、収容人数72,000人というアメリカでも屈指の超巨大ハイテクスタジアムとなりました。

 

最新の施設にはLEDビジョン

このスタジアム内には、いたるところに最新のLEDビジョンが設置されており、観客の視覚を刺激します。

大きさだけではなく形状まで自由なLEDビジョンはどこにいても存在感があり、スポーツ観戦に重要な“ドキドキやわくわく”を何倍にも増幅させる力があります。

 

LEDビジョン×スポーツ観戦

LEDビジョンは、パネルの組み合わせだけでサイズ変更も可能な上、屋内外問わず高精細な映像を発信出来ることが特徴となっているLEDを搭載した表示器です。

スポーツ観戦とも相性が良く、肉眼では見えにくい選手の表情や、時間や得点などの情報を高精細の映像で表示することができます。

また多くの人とともに観戦することで、テレビ中継などでは感じにくい臨場感を演出する役割があります。

LEDビジョン導入は、スポーツ観戦の楽しみを再度認識させてくれるきっかけにもなっているようです。

 

LED TOKYO

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

 

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。