News

LEDビジョン世界一高い超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”の超豪華LEDビジョン!ドバイのニューイヤーカウントダウン2018!

世界一高い超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”の超豪華LEDビジョン!ドバイのニューイヤーカウントダウン2018!

現在、世界一高い超高層ビルとして名を轟かせているのは、アラブ首長国連邦ドバイにある「ブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa)」です。

全高828m、ビル本体の屋根の地上高は636mの206階建てという圧倒的な高さと未来的なデザインで、ドバイの新しい象徴として君臨しています。

 

また、このブルジュ・ハリファの壁面全体には、超高輝度ハイブリッドLEDノードが設置されており、なんとビル全体が1つのLEDビジョンとなっています。

33,000平方メートル、357,000以上のLEDで作られたLEDビジョンは、表面積が世界最大であるばかりでなく、海抜750mに位置する最も高い場所にあることでも知られ、その技術力でも世界一を誇っています。

 

ここでは毎年ニューイヤーカウントダウンが開催されていますが、ブルジュ・ハリファ周辺全体を使ったド派手な演出が有名で、世界中から100万人以上の旅行者が集まります。

昨年までは、花火も使用されていましたが、火災などがあった影響もあり、今年2018年は伝統的な花火をレーザーライトショーに置き換えカウントダウンが行われました。

 

音楽、映像、レーザーを使った神秘的でSF映画のような2018年のショーは、“1つのビルに映し出された世界で一番大規模なレーザー光線と音によるショー”としてギネスブックに登録されました。

 

LEDの光は、その美しい輝き自体に人を魅了する力があり、“LEDビジョン”は広告などの利用だけでなく“空間演出”としての表現力が非常に高く、様々なところに導入が進んでいます。

 

今回のLEDビジョンは、ブルジュ・ハリファ専用に作られた特殊なものですが、LED TOKYOは、大型のLEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、ボール型など豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョンを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

 

LEDビジョンの導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。