News

LEDビジョン“世界一快適な空港”に見られるシンボル的LEDビジョン「チャンギ国際空港・シンガポール」

“世界一快適な空港”に見られるシンボル的LEDビジョン「チャンギ国際空港・シンガポール」

シンガポールの玄関口であり、アジア有数のハブ空港である「チャンギ国際空港」には、多くのLEDビジョンが設置されています。


「チャンギ国際空港(Changi Air Port)」とは

“世界一快適な空港”と呼ばれるチャンギ国際空港は、映画館やプール、巨大滑り台、仮眠スペース、ラウンジなどのサービスが充実しています。

毎年様々な賞に輝き、ハイレベルな空港としての座を揺るぎないものにしていますが、2019年にはさらに新しい複合施設も誕生予定で、今後も世界を牽引する空港であり続けると言われています。

シンガポールの顔でありながら、世界の顔となるこちらの空港では多くのLEDビジョンが見られます。

 

The Social Tree

「The Social Tree」は、“木”をイメージし、47インチの高精細液晶ディスプレイを64台連結し作られた高さ8.7メートルのインタラクティブメディアです。

空港利用客が撮影した写真や映像を、リアルタイムで映し出すことができ、空港を代表するシンボルの1つとなっています。

 

Louis Vuitton

「ルイ・ヴィトン」の、南アジア初の空港店が2017年にオープンしました。

この店舗は、空港内最大のLEDビジョンを備えており、高さ6メートル、幅10.32メートル、高精細2.5mmピッチの湾曲したLEDビジョンが採用されています。

その外観は真新しく未来的で、チャンギ空港の新たなシンボルとなっています。

 

高精細のLEDビジョンは未来を映す

チャンギ空港内は、ありとあらゆる場所にLEDビジョンが設置されていますが、ここでは特に目を惹く2つをご紹介させていただきました。

近年、こういった映像表示器は、情報を伝えるための利用だけでなく、鮮やかな映像などで空間を演出するために利用されていることも多く、世界中のあらゆる施設へ導入が進んでいます。

また、LEDビジョンの輝きは美しく、先進的な印象や高級感を与える役割も担っています。

 

LED TOKYO

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

 

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

 

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。