News

LEDビジョン今月韓国・ソウルに誕生した新しいLEDビジョン「coexartium SMTOWN」

今月韓国・ソウルに誕生した新しいLEDビジョン「coexartium SMTOWN」

“湾曲する巨大LEDビジョン”

今年3月に、韓国・ソウルにある「coexartium SMTOWN」に新しいLEDビジョンが誕生しました。

 

「coexartium SMTOWN」とは

「coexartium SMTOWN(COEX)」は、韓国を代表する大手芸能プロダクション“SMエンターテイメント”がプロデュースするエンターテイメント空間です。

1階から6階部分まですべてが、SMエンターテイメント一色の空間になっており、人気アーティストの関連グッズの販売やカフェ、体験スタジオやホログラムシアターなどがあり、ファンならずとも1度は行ってみたい複合施設です。

 

湾曲するLEDビジョンは韓国最大

この施設の外壁に、2017年9月から今月まで約7ヶ月を要して設置されたのは、超巨大で湾曲しているLEDビジョンです。

全表面積が1620平方メートルあり、バスケットボールコートの4倍の大きさがあります。

このLEDビジョンは、2つのビジョンを湾曲したビジョンで接続することによって、1つの大きなスクリーンを実現し韓国最大と言われています。

広告目的のためのLEDビジョンは、ほとんどがフラットで片側しか使用していませんが、このLEDビジョンは1つのコンテンツを表示するために使用することも、別々のコンテンツを表示することも出来ます。

巨大で角が丸くなっているLEDビジョンは見た目にも未来的で、その表現力は今までのLEDビジョンを圧倒しているようにも見えます。

 

LEDビジョンは常に進化している

LEDビジョンには、今までの巨大ディスプレイでは簡単ではなかった“湾曲する”という特徴があります。

今回のような“LEDビジョン”が誕生したことで、この波が全世界で流行すると考えられます。

次はどんなLEDビジョンが登場するのか、益々楽しみになってきますね。

 

LED TOKYOのLEDビジョン

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、ボール型など豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョンを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

 

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

LEDビジョンの導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。