News

LEDビジョン5つのギネス!世界最大水族館のとんでもないLEDビジョン!「長隆海洋王国 / 中国・珠海」

5つのギネス!世界最大水族館のとんでもないLEDビジョン!「長隆海洋王国 / 中国・珠海」

“世界最大水族館のとんでもないLEDビジョン”

5つものギネス記録に認定され“世界最大”の水族館と言われているのが、2014年に中国に開業した「長隆海洋王国(Chimelong Ocean Kingdom)」です。

長隆海洋王国は、マカオに隣接する経済特区である中国・広東省珠海市に、広東省、香港、マカオの合同事業として開発された超巨大水族館です。

国の威信をかけたこの水族館にも世界が注目する“とんでもないLEDビジョン”を見ることが出来ます。

 

アーチ型に湾曲した超巨大LEDビジョン

長隆海洋王国に入るとすぐ出迎えてくれるのが、巨大なマンタが造形されたゲートです。

この大迫力のゲートの天井には、縦67m×横24mにもなるアーチ型に湾曲したLEDビジョンが設置されています。

ここでは、海に泳ぐ魚達や、色鮮やかなサンゴ、巨大なクラゲなど、高精細のオリジナル映像が放映されており、これから水族館を楽しむ人々のテンションを最大限まで高めています。

 

LEDビジョンの特徴

LEDビジョンは、太陽の光に負けない明るさがあるだけでなくホコリや水に強いことも特徴で、昼夜・屋内外問わず鮮明な映像を発信することが出来ます。

また、パネルの組み合わせだけで、大きさや形も自在に変化させることが可能なほか、湾曲するLEDビジョンもあるので、今回のような湾曲し奥行のあるLEDビジョンを実現することが出来ます。

 

世界が注目するLEDビジョン

世界中で様々なLEDビジョンが生み出されていますが、日本ではまだこちらのようなLEDビジョンはまだありません。

2020年には東京オリンピックも開催されますし、日本にも世界が注目するようなインパクトのあるLEDビジョンが誕生するのを楽しみにしています。

 

LED TOKYOのLEDビジョン

LED TOKYOでは、こちらで使われているような湾曲したLEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、ボール型など豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョンを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

 

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

LEDビジョンの導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。