News

LEDビジョンドバイのショッピングモールで見た“動くリング”のLEDビジョンが凄い!「Dubai Mall」

ドバイのショッピングモールで見た“動くリング”のLEDビジョンが凄い!「Dubai Mall」

今回ご紹介させていただくのは、ドバイにある世界最大級のモール、その名も「Dubai Mall」に設置されているLEDビジョンです。

 

ドバイ・モール(Dubai Mall)

アラブ首長国連邦のドバイにある、世界有数の巨大ショッピングモールです。
場所は、以前ご紹介した高さ828メートルの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa)」に直結し、多くの観光客が訪れる有名スポットとなっています。
この施設内には、多くのLEDビジョンを見ることができますが、今回は1つだけピックアップします。

 

天井から可動式のリング状LEDビジョン

ハイブランドが多く並ぶファッション・アベニューには、“キャットウォーク”と呼ばれる吹き抜けエリアがあります。
キャットウォークは、床から立ち上がるド派手な演出が可能で、そのスケール感にも注目ですが、天井部分に見られるリング状のLEDビジョンも気になります。
このLEDビジョンは、1つが高さ50センチ×直径7メートルのリングを5つ繋げた構造になっています。
リングは、個別に映像を放映することも、すべてを繋げ1つのビジョンとして映像を放映することができますが、LEDビジョンを可動させながらの映像による演出が素晴らしく、このエリアで催されるイベントで重宝されています。

 

湾曲したLEDビジョン

LEDビジョンは、パネルの組み合わせだけでサイズ変更も可能な上、上記のような湾曲した構造のLEDパネルもあります。
湾曲したLEDパネルを繋げるとリング状になるため、円柱の柱への設置や、円形の照明として設置されることもあります。
映像を360度に発信できるので、スポーツ施設、クラブ、アトリウム、吹き抜けなどに利用されています。
アイディア次第で、様々な可能性を生むLEDビジョンは世界中に広がっています。

 

LED TOKYO

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。
また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。
最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。