News

LEDビジョン世界都市ドバイに誕生した“世界最大のマルチメディア”が未来を創造するアイディアに!

世界都市ドバイに誕生した“世界最大のマルチメディア”が未来を創造するアイディアに!

中東屈指の世界都市として知られるドバイでは、LEDビジョンなどの最新技術の利用が多く見られますが、今回は「シティ・ウォーク」をご紹介させていただきます。

シティ・ウォーク

「シティ・ウォーク」は、ドバイに誕生したばかりの85,700平方メートルにもおよぶショッピングモールです。

その名が示すように、巨大な歩行者用遊歩道を確保した敷地内に、ショッピング、レストラン、エンターテイメントを楽しむことができる施設があります。
この施設の存在感を大きく作り出しているのが、LEDビジョンやプロモーションマッピングなどの最新技術を組み合わせ実現しているデジタルマルチメディアです。

世界最大のマルチメディア体験

「シティ・ウォーク」では、歩行者が快適に過ごすことができるスペースがあるほか、鮮やかで美しい“デジタルショー”を見ることができるところに特徴があります。
30の大型LEDビジョン、34のプロジェクターなどを組み合わせることで、1億画素以上のデジタルスクリーンが実現し、施設内のあらゆるエリアを魅力的に演出しています。
外壁から噴水にいたるまで、設備のすべての要素が完全に同期され、すべての視覚的要素と個々の特性を生かしつつも全体が統合されたこのシステムは、“世界最大のマルチメディア”として注目されています。

未来を創るLEDビジョンなどの最新技術

“世界最大のマルチメディア”と言われる通り、訪れた人を楽しませるインタラクティブな機能も持ち、また、広告などのプロモーション、空間演出、イルミネーションとも呼べるほどの照明としても利用できることから、“未来”を感じさせるスポットとなりました。

この最新システムは、「シティ・ウォーク」を訪れる理由になるほどの圧倒的存在感で、世界中の街を大きく進化させるアイディアを提唱しています。

 

LED TOKYO

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。
また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。
最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で設置出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。