News

LEDビジョン世界で勢力を広げる新たなエンターテインメントの形!「e-Sports」にもLEDビジョン

世界で勢力を広げる新たなエンターテインメントの形!「e-Sports」にもLEDビジョン

“新たなエンターテインメントの形「e-Sports」の世界にもLEDビジョン”

 

近年世界中でその勢力を広げているのが「e-Sports(eスポーツ)」です。

e-Sportsは、エレクトロニック・スポーツのことで、複数のプレイヤーで対戦されるコンピュータゲームをスポーツ・競技として捉える際の名称です。

高額な賞金のかけられた世界的な規模の大会などアマチュアから年収1億円を超えるプロゲーマーも存在し、競技人口も急速に増加しています。

 

オンライン観戦から、生観戦へ

オンライン上で勝敗が完結してしまいそうなe-Sportsですが、現在では人気の高い大会がいくつも開催され大きな会場に人を集めるようになりました。

その際にも導入されているのは、“大型のLEDビジョン”です。

プロジェクターよりも歪みのない鮮やかな映像表現が可能となり、大きさも自由自在で会場では本物のスポーツ観戦のように熱狂を伝えることが出来ます。

 

e-Sportsは新たなステージへ

2018年、平昌冬期オリンピック開会式の2日前、史上初となる五輪公認のe-Sports大会が開催されました。

これは、オリンピック種目への採用を目指すe-Sportsの新たな一歩になりました。

また日本でも、Jリーグのe-Sports参入が発表されサッカーゲーム大会の開催が計画されているほか、サイバーエージェントや吉本興業が参入、“ぷよぷよ”はe-Sports化に向けプロライセンス認定タイトルになるなど、業界全体が急成長しています。

“LEDビジョン”は、このほかにも様々な分野での導入が進んでいますが、常識だと思っていた“従来のエンターテインメント”の壁を破る役割も果たしているようです。

 

LED TOKYOのLEDビジョン

LED TOKYOでは、こちらで使われているような大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、ボール型など豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョンを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

 

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

LEDビジョンの導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。