News

LEDビジョン3000人を集めるアメリカの“教会”に設置された革新的LEDビジョン「First Baptist Church」

3000人を集めるアメリカの“教会”に設置された革新的LEDビジョン「First Baptist Church」

今回は、アメリカ・ジョージア州にある“教会”に設置されているLEDビジョンをご紹介いたします。

 

ファーストバプテスト教会

「First Baptist Church」は、アメリカ・ジョージア州のトーマスビルにある“教会”です。
3000人を集めることのできるこの教会は、ユニークで様々な礼拝を取り入れており、讃美歌などが聴ける伝統的な礼拝のほかに、バンド演奏を含むエキサイティングな礼拝が行われています。
さらに、オーケストラや、合唱団のステージもあり、子供から大人まで幅広い方が楽しむことができるように工夫されています。

 

LEDビジョンを利用し二面性を演出

こちらの教会では、魅力的なロックンロールなどのバンド演奏を積極的に組み込むことで、現代におけるサービスを充実させ人々を集めることに尽力しています。
しかし、従来愛されてきた伝統的な聖域の美学も損なわないようにするために、天井部分に収納可能な8つの特殊なLEDカーテンを設置し、出し入れすることで映像や光による演出に幅を持たせています。
このLEDカーテンは1つの大型LEDビジョンとして利用できるほか、左右に設置された2つのLEDビジョンとも連動し、講義、サービス、音楽に加え、“映像”による情報を発信できるので、教会での体験はより印象的なものになっています。

 

世界を変化させる未来のテクノロジー

この教会では、LEDビジョンを導入することで、現代の教会が直面している課題を解決しながらも、可能性を最大限に引き出すことに成功しています。
LEDビジョンのようなテクノロジーを柔軟に取り入れることは、世界を大きく変化させ、より良い未来を創り上げていきます。

 

LED TOKYO

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。
また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。
最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。