News

LEDビジョン国内最大級LEDビジョンなど最先端テクノロジーを活かした展示で街を活性化!「はこだてみらい館」

国内最大級LEDビジョンなど最先端テクノロジーを活かした展示で街を活性化!「はこだてみらい館」

今回は、北海道函館市の中心市街地活性化を目的とし2016年にオープンした「はこだてみらい館」に設置されているLEDビジョンをご紹介いたします。

 

「はこだてみらい館」とは

2016年、JR函館駅前の新ランドマークビル「キラリス函館」内に、「はこだてみらい館」と「はこだてキッズプラザ」がオープンしました。
最先端テクノロジーを活かした展示や体験型の教育プログラムなど、様々なコンテンツや多彩なワークショップの体験を通して子供たちの“オドロクチカラ”を育むことのできる施設です。
教育と街の活性化を目的としたこの施設は、市民や観光客で賑わう新たなスポットとなっています。

 

函館に誕生した国内最大級の大型LEDビジョン

「はこだてみらい館」最大の目玉として、国内最大級(縦2.4メートル×横14.4メートル)の大型LEDビジョンが設置されています。
インタラクティブ機能で、自由に操ることができる“イカの群れ”や、実物大の動物と駆けっこを体験できるなど、複数の人気コンテンツが次々に上映されています。
イベントなども開催され、子供たちから大人まで楽しんでいます。

 

LEDビジョンと未来のテクノロジー

人口減少、少子高齢化、中心市街地の空洞化という問題を抱える函館では、JR函館駅前を中心に再開発が進んでいます。
LEDビジョンなど、最先端技術を集約させた「はこだてみらい館」は、家族連れや観光客などで賑わい、街の新たな未来を創出すると期待されています。

 

LED TOKYO

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。
また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。
最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で設置出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。