News

LEDビジョン円形大型LEDディスプレイ“マルチリングサイネージ”の空間演出!「渋谷ヒカリエ」

円形大型LEDディスプレイ“マルチリングサイネージ”の空間演出!「渋谷ヒカリエ」

渋谷駅前の複合施設「渋谷ヒカリエ」の“アーバンコア”に設置されている、円形大型LEDディスプレイ「マルチリングサイネージ」をご紹介いたします。

「渋谷ヒカリエ」は、高さ約182.5mのガラスを中心とする透明感のあるファザードの超高層複合ビルです。

そして、地下3階から地上4階にわたる円形の巨大な吹き抜けの空間を“アーバンコア”と呼び、渋谷駅と周辺地域を多層的に接続し歩行者ネットワークを形成しています。

この“アーバンコア”には、最大直径約17.7mの円形LEDディスプレイシステムが螺旋を描くように3台設置されており、サイネージとしての活用をしつつ、様々な映像を流すことにより空間演出としても成り立っています。

空間のコンセプトは「THE INFORIUM」で、“アーバンコア”を「今の渋谷と世界を体感する空間」と考え、その瞬間の様々な情報をリングの形状を生かした表現で配信しています。

浮遊する情報を眺めることで新しい発見が生まれるような、エンターテインメント空間が創出されています。

人々の視線を色々な方向に向かせることで、ヒカリエの中にある店舗にも目線が行き、サイネージ、空間演出だけではなく、視線誘導という相乗効果が生み出されています。

 

 

LEDTOKYOでは、こちらで使われているような円形大型LEDディスプレイ導入のご相談から、屋外用、屋内用、床用、ボール型など豊富なラインナップを揃えています。

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

LEDビジョンの導入をご検討の際は、LEDTOKYOまでお問合せ下さい。