News

LEDビジョンドイツの繁華街“レーパーバーン”で発見した未来的デザインの建物にもLEDビジョン!

ドイツの繁華街“レーパーバーン”で発見した未来的デザインの建物にもLEDビジョン!

今回はドイツ北部の港湾都市「ハンブルグ」にある、少し変わったデザインの建物に導入されているLEDビジョンをご紹介します。

 

Klubhaus St.Pauli

「Klubhaus St.Pauli」は、ハンブルグにある超有名な繁華街“レーパーバーン”にある、ナイトクラブです。
2015年に完成した6階建ての建物の中には、劇場、クラブ、バーなどが入居しており、ハンブルグでも屈指のエンターテインメント施設となっています。
また、複雑な形状の建物デザインが印象的なだけでなく、外壁を覆うように複数のLEDビジョンが設置されています。

 

LEDビジョンが光る3Dファサード

建物の形状がとてもユニークで、凹凸のある正面外壁には総面積700平方メートルに及ぶLEDビジョンが見られます。
昼夜ともにカラフルな映像が放映されており、このエリアの中でも最も主張の強い建物の1つとなっています。
「Klubhaus St.Pauli」の誕生によって、周辺の施設にも影響を与えていて、今後はより華やかな繁華街へと発展していくと考えられています。

 

建物デザインにもマッチするLEDビジョン

LEDビジョンは、パネルの組み合わせだけで大きさや形を変更できるほか、昼夜かかわらず明るく高精細な映像を映し出せることから屋外に発信するメディアとして重宝されている技術です。
その明るさは液晶モニターなどの技術の10倍以上で、看板や広告などのプロモーションはもちろん、照明として建物を演出することにも力を発揮しています。
また、先駆的や未来的な印象を与えるので、世界中で新たに誕生するスポットや店舗リニューアル時などでの導入が進んでいます。

 

LED TOKYO

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。
また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。
最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で設置出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。