News

LEDビジョンLEDビジョンでより感動の演出を -結婚式場でのLEDビジョン導入-

LEDビジョンでより感動の演出を -結婚式場でのLEDビジョン導入-

結婚式といえば、感動的な映像放映が演出としてよく企画されています。

この際、主に用いられているのがプロジェクターです。

プロジェクターとは、スクリーンにモニタ画像を映写する機器のことで、DVDやテレビなどの映像コンテンツをスクリーンに投射し、最大300インチ以上の大画面化を実現することができるものです。

殆どの結婚式場がプロジェクターを導入し、映像を流したり、時にはプロジェクションマッピングで異世界にいるような演出をします。

プロジェクションマッピングも実はプロジェクターを使用しており、被写体特性を活かし、物質に命を与えるかのような、動いている・躍動感を演出することができるのが最大の特徴です。

国内では、東京駅全体をプロジェクションマッピングするイベントが開催され、スケールの大きさに多くの人に感動を与えました。

 

プロジェクターが多く使われる中、人々を映像で魅了するために“大型のLEDビジョン”を導入して話題になった結婚式場があるのでご紹介いたします。

“沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ”

こちらのホテルではプロジェクターに加え、今までにない特別な演出をして感動を届けたいという想いで“360インチのLEDビジョン(縦3,75m、横8,25m)”をメイン宴会場に設置いたしました。

他の結婚式場ではLEDビジョンが使われる前例はまだ少なく、大きな差別化ポイントになります。

プロジェクターでは、投影間に人がいると陰になってしまい映像を映せない、輝度が低いといったデメリットがありますが、LEDビジョンはこれらの問題点を解決します。

LEDビジョンはどんな大きさにもスケール出来るものなので、これから多くの結婚式場などに“LEDビジョン”の導入が加速されていくことでしょう。

 

同程度のスケールでの“LEDビジョン”参考販売価格はこちら

使用パネル

ピッチ:3.9mm

サイズ:500*500mm

使用枚数:128枚

販売価格:1200万円

解像度:1024*2048px = フルハイビジョン並の解像度

※LED TOKYOが提供するLEDビジョンの参考価格になります。他社様と是非比べてみてください。

 

「LED TOKYO」では、LEDビジョンの販売・レンタルを日本全国で行っております。

演出でお困り、導入を検討されている方はお気軽にお問合せ下さいませ。