News

LEDビジョンマドリード初の歴史あるショッピングセンターのシンボル的LEDビジョンは円柱型!

マドリード初の歴史あるショッピングセンターのシンボル的LEDビジョンは円柱型!

今回ご紹介させていただくのは、スペインのショッピングモールにある「LEDビジョン」です。

La Vaguada

「La Vaguada(ラ・バグアダ)」は、1983年にスペインの首都マドリードに初めて誕生した、歴史あるショッピングモールです。
ブランドショップや飲食店のほか、映画館、ホテルも併設し、進化を続けながら時代にあったサービスを提供し続けています。
このショッピングモールに導入され話題となったのが、円柱型の「LEDビジョン」です。

まるで王冠!円柱型のLEDビジョン

LEDビジョンは、外周19.5メートル、総面積38平方メートルの円柱型をしており、ショッピングセンターの中心に“シンボル”として設置されています。
高さ15メートルの位置にあるこのLEDビジョンは、エスカレーターから見上げることができ、円柱の底にはブランドイメージを尊重する「La Vaguada」のロゴマークが入っています。
360°どこから見ても光り輝くLEDビジョンは、広告の発信だけでなく空間の演出も担い、訪れたすべての人に存在感を示しています。

LEDビジョンの特徴

LEDビジョンは、パネルの組み合わせだけでサイズ変更も可能な上、上記のような湾曲した構造のLEDパネルもあります。
湾曲したLEDパネルを繋げると円柱型になるため、その形を利用した情報発信、照明、空間演出のためのLEDビジョンが実現しています。
映像を360度に発信できるので、スポーツ施設、クラブ、アトリウム、吹き抜けなど、世界中に設置されています。
日本では、ほとんど見ることのない、“シンボル”となる円柱型LEDビジョンを設置してみてはいかがでしょうか。

LED TOKYOでは、世界中のありとあらゆるLEDビジョン事例をご紹介させていただいています。
どんなLEDビジョンがあるかを知ることで、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。
そのほか、大型フェス、スポーツ大会、音楽イベント、発表会、展示ブースなどで大活躍の最新LEDビジョンを「レンタル」にて導入することが出来ます。

購入となると高額且つ物理的な倉庫の確保など大変な手間がかかりますが、レンタルではコスト面を節約出来るだけでなく行き届いたサポート体制で利用することが可能です。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。