News

LEDビジョン本当に船の中?超豪華客船“MSCメラビリア”の天井に設置された圧倒的スケールのLEDビジョン

本当に船の中?超豪華客船“MSCメラビリア”の天井に設置された圧倒的スケールのLEDビジョン

“超豪華客船「MSCメラビリア」の超特大LED天井”

2017年にデビューした最新鋭の超豪華客船“MSCメラビリア(MSC Meraviglia)”には、超特大のLEDビジョンに覆われた天井があるのでご紹介します。

 

MSCメラビリアとは

MSCメラビリアは、MSCクルーズが運航する16万トン型(メラビリア・クラス)の第1船で、2017年6月に就航した豪華客船です。

4,500人の乗客、1,536人の乗組員を乗船することが出来るだけでなく、ありとあらゆる最新技術を載せた船上には、シルクド・ソ・レイユと提携するショーを上演するガラスの円形劇場や、4つのウォータースライダーのあるプール、様々なレストラン、ナイトクラブなど1年中楽しめて快適に過ごせる空間が広がっています。

この壮大な客船には、各所にLEDビジョンが設置されていますが、中でもプロムナードの天井は驚くべきものとなっています。

 

超巨大なLEDビジョンに覆われた天井

プロムナード(屋内にある広場)の天井は、総面積が480㎡にも及ぶ巨大なLEDビジョン覆われており、時報とともに移り変わる美しい映像や星空の夜景など様々な映像が流され、全長96mのプロムナード全体の空間演出を担っています。

見上げた誰もがカメラを向けたくなるような、美しいと感じさせる輝きがそこにはあります。

天井部分は湾曲していますが、こういった曲面でもLEDビジョンを設置することが可能で、店舗やアーケードなど様々なところに応用出来ます。

 

ついに海の上にもLEDビジョン

世界中に広がり続けているLEDビジョンですが、今回は豪華客船に設置されたLEDビジョンをご紹介しました。

LEDビジョンへの転換期はもう始まっています。

画像から映像、白熱電球からLED照明、液晶ディスプレイからLEDビジョン。

イメージアップや、新たなスタートにLEDビジョンを導入する事例が増えています。

 

LED TOKYOのLEDビジョン

LED TOKYOでは、こちらで使われているような湾曲したLEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、ボール型など豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョンを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

 

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

LEDビジョンの導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。