News

LEDビジョン“LEDビジョン&液晶ディスプレイ”の導入で、より一体感のある新しいスポーツ観戦が可能な次世代スタジアムが誕生

“LEDビジョン&液晶ディスプレイ”の導入で、より一体感のある新しいスポーツ観戦が可能な次世代スタジアムが誕生

日本初、寄付金を集めて完成したサッカー専用スタジアム「Panasonic Stadium Suita(パナソニックスタジアム吹田)」には、オープンと同時に様々なビジョンが設置されています。

 

スタジアム内のLEDビジョン

スタジアム内には、520型の大型LEDビジョンが2面設置され、ゴールシーンなどをリプレイしたり、試合に関する各種情報やスポンサーの広告などを表示しています。

さらに、ゴール裏には、横長のLEDリボンビジョンが設置され、その長さを生かした広告などが動画で表示されています。

そして、スタジアム内には、約650台のスピーカーが配置されているので、LEDビジョンの映像と合わせた効果的な演出で試合が盛り上げられています。

 

248台の液晶ディスプレイ

このサッカースタジアムで驚くのは、LEDビジョンのほかに、248台にもおよぶ“液晶ディスプレイ”がスタンドエリアに設置されていることです。

こちらは、光ID技術が搭載されており、スマートフォンをかざすと試合に関する最新情報の入手が出来るなど、新たなサービスが開始されています。

 

Panasonic Stadium Suita

「サッカーを純粋に楽しんでいただくためのスタジアムをつくりたい」
「サッカーを通じて、笑顔あふれる地域にしていきたい」

その想いのもとスタジアム建設のための募金団体を設立し、皆様からいただいた寄付金によって、皆様と一緒に世界に誇れる日本初のスタジアムが完成しました。

こちらでは、LEDビジョンと液晶ディスプレイが、その特性を生かし設置されており、未来に進化したスポーツ観戦を体感することが出来るスタジアムになっています。

 

LED TOKYO

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

 

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。