News

LEDビジョンタイの水掛け祭り“ソンクラーン”と同日開催!進化系音楽フェスのド派手LEDビジョン!「S2O Songkran Music Festival」

タイの水掛け祭り“ソンクラーン”と同日開催!進化系音楽フェスのド派手LEDビジョン!「S2O Songkran Music Festival」

世界中で多種多様な音楽フェスやライブなど開催されていますが、その規模や演出に応じて様々な“LEDビジョン”が導入されています。

 

“S2O Songkran Music Festival”

近年、タイ国内最大の音楽フェスと言われているのが、伝統的な水掛け祭り“ソンクラーン”の時期に合わせて開催されている通称「S2O」と呼ばれているダンスミュージックフェスティバルです。

ソンクラーンは、タイにおける旧正月のことで、4月13日から15日までの祝日のことを言います。

基本的には、仏像や仏塔に水をかけてお清めをしたり、家族の年長者の手に水をかけお清めをし相手に敬意を示す風習でしたが、現在は町中のいたるところで水を掛け合うお祭りとして注目され、世界各国からこの時期に旅行者が集まります。

この水掛け×音楽フェスが見事にマッチし、2016年から開催されているのが「S2O」です。

 

ド派手な演出にはLEDビジョン

この「S2O」は、世界から見てもド派手な演出と、水をかけるという面白さが人気となり、毎年5万5000人を超える動員のあるフェスに成長しています。

大迫力の音楽とともに、LEDビジョン、レーザー、炎、水の演出で、会場を異空間にしています。

今年の夏には、この「S2O」が日本に初上陸することも発表され、日本でのステージがどんなものになるのかも楽しみですね。

 

LEDビジョンの特徴

LEDビジョンは、太陽の光に負けない明るさがあるだけでなくホコリや水に強いことも特徴で、昼夜・屋内外問わず鮮明な映像を発信することが出来ます。

また、パネルの組み合わせだけでどんな大きさのビジョンも設置することが可能なので、大規模な音楽フェスなど屋外の会場で多くの人に情報を伝えるのに適しています。

 

LED TOKYOのLEDビジョン

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型など豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョンを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

 

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

LEDビジョンの導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。