News

LEDビジョン未来で活躍する選手のために!「ウィンドウビジョン」が輝く先進的ボクシング施設が誕生

未来で活躍する選手のために!「ウィンドウビジョン」が輝く先進的ボクシング施設が誕生

今回は、LEDビジョンの普及が止まらない中国・上海のボクシング施設「No.1 Sport Center Shanghai」に設置されている、「ウィンドウビジョン」をご紹介します。

 

No.1 Sport Center Shanghai

「No.1 Sport Center Shanghai」は、中国で最も有名なボクサーの1人「Zou Shiming」が、上海に設立したボクシング専用施設です。

2008年と2012年の2度、オリンピックにて金メダルを獲得したほか、2014年のWBOインターナショナルフライ級タイトルを獲得。

現在は、2017年の試合で受けた目の大きな怪我の治療を続けながら、中国国内における“ボクシング業界”の発展を目指しさまざまな活動を進めており、この施設設立はその活動の1つです。

 

中国ボクシングの中心

「No.1 Sport Center Shanghai」には、トレーニングジムやボクシングのリング、レストラン、ルーフバー、オフィスエリアのほか、WBC Chinaの本部も設置され、名実ともに“ボクシングの中心”となる施設が誕生したと注目されています。

また、外観の印象を担うガラス窓面には、透過型のLEDビジョンである「ウィンドウビジョン」が設置されています。

2種類のLEDパネルを組み合わせ、88.5平方メートルと、134.75平方メートルの「ビジョン」をそれぞれ実現し、約223,75平方メートルにも及ぶ超巨大な「ウィンドウビジョン」が誕生しました。

野球やサッカースタジアムなど、すでに多くのスポーツ施設に「LEDビジョン」が設置されていますが、試合を見やすくするためではなく外観を“LED演出”するボクシング施設はまだ少ないのではないでしょうか。

 

ボクシングの繁栄と未来をイメージ

この「ウィンドウビジョン」に映し出される美しい映像は、建物の存在感と未来を感じさせる演出でニュースとなり、世界中に“中国ボクシング業界”の認知を広げることにも繋がっています。

スポーツにおける認知拡大は、未来の選手たちの競技人口を増やし、結果として強い選手を生み出すことに繋がります。

LEDビジョン時代に育った世界のスポーツ選手の活躍が楽しみですね。

 

「ウィンドウビジョン」は、従来の「LEDビジョン」の特徴に加え、最大透過率90%を誇る、薄型、軽量のスタイリッシュな「LEDビジョン」です。

「LEDビジョン」同様に、パネルを組み合わせるだけでどんなサイズにも対応できることと、ガラス面に設置しても太陽の光を建物内に取り入れることができます。

比較的簡単に設置できる上に最先端や未来のイメージを持ち合わせていることから、最近では、世界中の施設のリニューアルや新規オープン時に導入され注目を集めている技術です。

LED TOKYOでは、世界中で人気の最新・高精細の「ウィンドウビジョン」を取り扱っております。

・ウィンドウビジョンはこちら

LED TOKYOでは、世界中のありとあらゆるLEDビジョン事例をご紹介させていただいています。
どんなLEDビジョンがあるかを知ることで、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現し、販売だけでなくレンタルサービスも提供しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。