News

LEDビジョン台湾の超高層ビルでは、ARインタラクティブ対応LEDビジョンにリニューアル!「台北101 / 台湾」

台湾の超高層ビルでは、ARインタラクティブ対応LEDビジョンにリニューアル!「台北101 / 台湾」

今回は台湾・台北の超有名高層ビル「台北101」にある、“LEDビジョン”をご紹介いたします。

 

台北101とは

「台北101」は、台湾・台北にある超高層ビルです。
名称のとおり地上101階あり、509.2mという高さは世界一位だったこともあります。

数多くのレストランにショップ、台湾を一望できる展望台があり、観光で台湾を訪れるほとんどの人々が1度は周る名所となっています。

 

2つのエスカレーターに挟まれるようにあるLEDビジョン

「台北101」の1階エントランスには2017年にLEDビジョンが設置されており、この場所を訪れた人々を出迎えてくれます。

こちらは施設内のレストランなどの広告や、台湾をイメージする映像のほか、エスカレーター横にあるカメラとも連動しており、自分たちを映し出すゲームなどのARインタラクティブ対応コンテンツを楽しむことができます。

台北101内にはこのほかにも、多くのLEDビジョンや液晶ディスプレイが設置されていますが、このLEDビジョンは施設玄関とも言える場所にあるので、撮影スポットとしても利用されています。

 

LEDビジョンの特徴

LEDビジョンは、パネルの組み合わせだけでサイズ変更も可能な上、屋内外問わず高精細な映像を発信出来ることが特徴となっているLEDを搭載した表示器です。

情報を伝えるモニターとしての利用だけでなく、近年では鮮やかな映像などで空間を演出するために利用されていることも多く、世界のあらゆる施設への導入が進んでいます。

LEDビジョン自体がシンボルになることもあり、先進的な印象や高級感を与える大きな要素となっています。

 

LED TOKYO

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

 

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。