NEWS
ニュース

「DSJ 2022 デジタルサイネージジャパン」出展レポート

  • 公開日:2022.06.21
  • 更新日:2024.03.13
  • LEDビジョン
  • インタビュー
  • スタジオ
  • その他
  • 展示会
  • 液晶ディスプレイ

LED TOKYOは2022年6月15日(水)〜17日(金)の3日間、幕張メッセで行われた「DSJ2022 デジタルサイネージジャパン」に出展しました!

3日間で多くの方がLED TOKYOのブースにお越しくださいました。生でお客様の声をお聞きできる貴重な体験となりました。ご来場いただきました皆様のおかげで、無事に全ての日程を終えることができました。改めて、お忙しい中お越しいただきました皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

展示会の様子

各ブースLEDビジョンや液晶ディスプレイなど様々な製品を展示しており、日本のデジタルサイネージの最先端を知ることのできる展示会でした。

LED TOKYOのブースにも多くの方がお立ち寄りくださいました。

LED TOKYOブース

今回は2コマのブースに出展いたしました。設置方法はトラスの上部に液晶モニターを設置し、奥にはLEDビジョンを吊るしました。

赤枠:液晶モニター サイズ:55インチ

黄色枠:屋内用LEDビジョン 製品:HDF ピッチサイズ:2.9mm サイズ:W5,000×H3,000mm 解像度:1,724×1,034px

白枠:CUBE型LEDビジョン 製品:CUBE ピッチサイズ:3.91mm サイズ:W500×H500mm×5面 解像度:128×128px×5面

黄色枠:GOBパネル 製品:GOBパネル ピッチサイズ:1.25mm サイズ:W1,200×H675 解像度:960×540px 

GOBパネルは通常のLEDビジョンと異なり、表面を樹脂でコーティングして表面保護を行っております。耐衝撃性、表面防水性、防塵性を高めたLEDビジョンです。細かなピッチでもコーティングされているため、ドット欠けのリスクを最小限に抑えることもできます。今回展示したのは1.25mmピッチの製品で上に展示していた液晶モニターと比べても遜色のないきれいな映像を映し出します。近くでも見ても粒感が気にならないキレイな映像を楽しめます。

赤枠:ミラーサイネージ サイズ:H1855×W704mm(外形)H1,097×633mm(表示画面) 解像度:1,080×1,920 px 

IWB 製品サイズ:86インチ 解像度:3,840×2,160px(4K)

当日のブースには、大型LEDビジョン、液晶モニターはもちろん、CUBE型や1.25mmピッチのGOBパネル、顔認証機能つきアルコール検知器「KAIORO+」、インタラクティブホワイトボードを展示しました。

DSJ2022

2022年6月15日(水)~17日(金)の3日間にわたり、千葉県の幕張メッセにて行われた「DSJ2022」が無事に終焉しました。

来場者は6月15日27,913人、17日に29,403人、17日は33,319人と、3日間で延べ90,635人(同時併催展イベントを含む)の方が会場に訪れました。多くの企業が出展し、日本のデジタルサイネージの最新動向を伝える展示会となりました。

当日はデジタルサイネージ産業の課題解決と新市場の創出、あらゆるビジネスシーンにおけるサイネージの利活用事例を紹介していたり、実機を展示していました。

DSJのHPはこちら

まとめ

日本最大のデジタルサイネージ展示会「DSJ」では多くの最新デジタルサイネージが展示されていて、どれのブースもとても目を惹く演出を行っていました。

各種展示会でも最近は多くのデジタルサイネージを活用したブースづくりが目立っているように感じます。LED TOKYOでは、設営から放映までノンストップでお手伝いが可能です。また、最初からLEDビジョンは少しハードルが高いと感じるお客様もいるかと思いますが、LED TOKYOでは液晶モニター1台からの貸し出しも可能です!初めて展示会に出展したいけど、どういったブースをつくればいいのか、集客に効果的なブースづくりをしたいなどのお悩みがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度LED TOKYOにご相談ください!

今回のような狭い空間でも最大限にデジタルサイネージを活用したブースづくりや、大きなブースへのLEDビジョンの導入など、いちからブースづくりをサポートいたします!

LEDビジョンは「LED TOKYO」

LED TOKYOでは自社ブランド製品の高品質なデジタルサイネージを、リーズナブルな価格にて提供しております。

ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。

レンタル現場の設営について-展示会編-

第15回PV EXPO 春 ~国際 太陽国発電展~/東京ビックサイト

世界基準のLEDビジョンを圧倒的コスパでご提供!

ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。

RELATED WORKS
関連記事