- デジタルサイネージのLM TOKYO > ニュース > 地域密着型デジタル広告チャンネル「JIMOチャン」が配信スタート!「株式会社京葉エポック 千葉支社」にLEDビジョンを設置しました

地域密着型デジタル広告チャンネル「JIMOチャン」が配信スタート!「株式会社京葉エポック 千葉支社」にLEDビジョンを設置しました
LED TOKYOは、デジタルサイネージ広告「JIMOチャン」を開設するため、LEDビジョンを設置しました。

デジタルサイネージ広告「JIMOチャン(ジモチャン)」
「JIMOチャン(ジモチャン)」は、2019年7月、千葉県千葉市のデジタルサイネージ(LEDビジョン)を利用し配信をスタートした「地域密着型デジタル広告チャンネル」です。
不動産売買とデジタルサイネージ広告事業を展開する「株式会社京葉エポック 千葉支社」が運営し、音楽ランキング、映画情報、ニュース、株価情報、天気に加え、街で人気の店舗などを動画としてLEDビジョンに放映しています。
LED TOKYOは、JIMOチャン開設のため、千葉駅近くにある「株式会社京葉エポック 千葉支社」のオフィス窓面を利用し、4.8ミリピッチ、横4.5メートル×縦2メートルの屋内用LEDビジョンを設置しました。
建物2階部分に位置する大画面LEDビジョンは、路面や歩道からも視認しやすく、このエリアを通行する人々の目を惹く新たなコンテンツメディアとして話題を呼んでいます。

好立地の建物やガラス面を利用した動画広告
街を少し歩けば、看板やパネル、ポスターなど、さまざまな「広告」を目にする時代ですが、近年「LEDビジョン」などを利用した映像による「動画広告」が増加傾向にあります。
視認されやすい場所や人通りの多い立地にある建物には、自社の宣伝のほかに「広告用」としてのスペースを設置していることがありますが、「LEDビジョン」の技術革新により従来の画像やテキスト広告から動画へと進化しはじめています。
動画にすることで訴求力のアップにつながることはもちろん、複数の情報を無限に発信でき、また「LEDビジョン」の持つイメージと輝きが新たなスポットやメディアを生む可能性をも秘めています。
誕生したばかりの地域密着型ジタル広告チャンネル「JIMOチャン」は、ここでしか見ることのできないコンテンツを生むことで、新しい情報の発信地として地域を盛り上げていくことでしょう。

サイズの自由度が実現性を高める「LEDビジョン」
「LEDビジョン」は、パネルの組み合わせだけで大きさや形を変更できるほか、日中でも太陽の光に負けることなく明るく高精細な映像を放映することができます。
大きな街頭ビジョンとしての導入も進んでいますが、最近では従来の広告パネルや電飾看板から「LEDビジョン」にバージョンアップされる方が増えています。
液晶ディスプレイなどよりも明るく色鮮やかな映像を発信できることやサイズの自由度が、店舗や建物のデザインとの実現性を引き上げていることと、未来的な印象、豪華さ、スタイリッシュな見た目も人気の理由です。
LED TOKYOでは、クライアント様の求めるニーズやアイディアに応え、全国どこでも設置に対応しているほか、「LEDビジョン」のデザインから映像編集までトータルサポートすることが出来ますので、お気軽にご相談ください。
LEDビジョンは「LED TOKYO」まで
LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。
大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現し、販売だけでなくレンタルサービスも提供しております。
最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。
導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョン、液晶ディスプレイの導入、活用事例について配信しています。最新の導入事例や、活用シーンをご案内することで、より多くの方にLEDビジョン・液晶ディスプレイについて身近に感じて頂ける情報を配信しています。