NEWS
ニュース
天を舞う先進的造形の超巨大LEDビジョン!中国・鄭州HuiYiタイムズスクエア「Led Flying Ribbon」
- 公開日:2019.07.24
- 更新日:2024.10.09
- LEDビジョン
“中国文明発祥の地”と言われる大都市「鄭州(ていしゅう/Zhengzhou)」に誕生した都市型商業施設「Huiyi Times Square」の、超巨大LEDビジョンをご紹介します。
Huiyi Times Square
「Huiyi Times Square」は、中国・鄭州の新しく開発されたビジネス地区にある都市型商業施設で、ハイエンドのオフィス、ホテル、ブランドショップ、輸入車のショールーム、劇場、娯楽施設などが集合しています。
東京ドーム3つ分以上と言える総面積15万平方メートルを擁し、鄭州の代表的なスポットの1つとして知られています。
そして、施設の中でも目立つランドマーク的存在となっているのが、「Led Flying Ribbon」と呼ばれる超巨大LEDビジョンです。
Led Flying Ribbon
「Led Flying Ribbon」は、“天の女神が落としてしまったリボン”というコンセプトで設計され、建物を繋ぐアーケード部分に大胆にデザインされています。
ひらひらと舞うリボンのように創造的でユニークな形状をしており、自由な曲面と流線形のインスタレーションとしても美しいですが、全面に「LEDビジョン」を実装し、ほかでは見ることのできない超ド迫力の映像を実現し話題を呼んでいます。
また、LEDビジョンの総表示面積は、1,309平方メートルにもなり、鄭州では最大サイズの超巨大LEDビジョンとして存在感を増しています。
LEDビジョンの“体験”が新たな価値を創出
「Led Flying Ribbon」には、映画などの宣伝、ロマンチックな映像、サウンドとあわせた美しいショーなどはもちろん、インタラクティブな機能も持ちあわせ、施設を訪れた人を“幻想的な夢の中”へ導きます。
その輝きは“体験”として心に印象付けることができるので、新たな価値の創造や、新たなエンターテインメントを生む可能性もあります。
そして、超巨大なLEDビジョンの存在は、そのスケール感と発信する映像によって、SNSなどを通じ世界中に拡散されていきます。
国内での「超巨大LEDビジョン」の事例はまだまだ少なく、設置をするだけでニュースにもなるLEDビジョンを導入してみてはいかがでしょうか。
LED TOKYOでは、世界中のありとあらゆるLEDビジョン事例をご紹介させていただいています。
どんなLEDビジョンがあるかを知ることで、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。
LEDビジョンは「LED TOKYO」まで
LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。
また、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現し、販売だけでなくレンタルサービスも提供しております。
最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。
導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。
世界基準のLEDビジョンを圧倒的コスパでご提供!
ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。
RELATED WORKS
関連記事
CONTACT
お問い合わせ
LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・レンタルのことならお任せください!