News

LEDビジョン「三菱地所レジデンス株式会社」本社に「LEDビジョン」を導入した新たなデジタルインスタレーションが誕生

「三菱地所レジデンス株式会社」本社に「LEDビジョン」を導入した新たなデジタルインスタレーションが誕生

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

LED TOKYO は、「三菱地所レジデンス株式会社」本社エントランスに、「LEDビジョン」を設置しました。

 

三菱地所レジデンス株式会社

「三菱地所レジデンス株式会社」は、三菱地所グループの住宅事業を担い、再開発事業や建替事業を含む、街並みに調和した付加価値の高いマンション・戸建の開発をおこなっている企業です。

さらには、時代とともに変化する様々なニーズに応えるべく、賃貸住宅事業、リノベーション事業、海外事業、投資用不動産事業など、多彩な取り組みを積極的に進めています。

 

美しさを強調したデジタルインスタレーション

2019年1月に本社を「大手町フィナンシャルシティグランキューブ」9Fに移転したばかりということもあり、一級建築士事務所「株式会社イール (代表取締役:永峰大吾)」統計デザインのもと、エントランスに「LEDビジョン」を導入したデジタルインスタレーションが新設されました。

この「LEDビジョン」は、専用のInstagramに投稿された画像や、日付や気温などを表示する仕様になっていますが、エントランスを飾るほかのインテリアともマッチし、煌びやかで美しい空間を創り上げています。

今回LED TOKYOは、2.8ミリピッチの最新LEDパネルを左右に6枚ずつと、中央に16枚の、計28枚を導入し、このデジタルインスタレーションの映像表示を担っています。

 

「LEDビジョン」の特徴

「LEDビジョン」は、パネルの組み合わせだけで大きさや形を変更できることから、様々なデザインにも臨機応変に対応し、スタイリッシュに魅せることができます。

また、屋内外などの環境を選ばずに明るく高精細な映像を映し出せることから、豊かで臨場感のある体験を生み、空間演出までを担います。

さらに、「LEDビジョン」の映像には、最先端、未来、豪華などのイメージを引き立てる力があり、導入することで大きな影響力を持つコンテンツを生み出すこともできます。

 

人に喜ばれる未来のために

「LEDビジョン」が表現する美しく魅力のある映像は、VR、AR技術とも相性が良く、また、プロジェクションマッピングなどとも並びデジタルインスタレーションの世界にも相互して影響を与えています。

今回誕生したデジタルインスタレーションは、待合いのお客様を楽しませるだけでなく、企業のエントランスやオフィス統計における新しい在り方を提唱しています。

「LEDビジョン」は、これからも人に喜ばれる未来のために進化していきます。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現し、販売だけでなくレンタルサービスも提供しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。