OCA大阪専門学校がリニューアル!!

OCA大阪専門学校がリニューアル!!

公開日:2022.06.10
更新日:2022.06.10
屋内用LEDビジョン

OCA大阪専門学校がリニューアルし、国内最大クラスのe-sports施設が誕生。大型LEDビジョンやゲーミングPC200台完備されています!

LEDビジョン×e-Sports

e-Sportsは、エレクトロニック・スポーツのことで、複数のプレイヤーで対戦されるコンピュータゲームのことを指します。少し昔のデータですが、2020年の国内e-Sportsの市場規模は66.8億円あり、年間平均成長率は約29%で、2024年には国内市場規模180億円を超えると予想されているほど、現在注目を集めている分野です。
そして、大きなe-Sportsの大会には“大型LEDビジョン”は欠かせません。プロジェクターよりも歪みのない鮮やかな映像表現が可能で、遠くの席からでも綺麗な映像を見ることができるので、会場では本物のスポーツ観戦のように盛り上がります。
日本ではまだ大きな会場でe-Sportsの大会が開かれる機会が少ないですが、今後は増えていくと思います。OCA大阪専門学校では、e-sports学科の入学者、e-sports業界からの産学連携、e-sports大会の開催依頼が近年増加しました。それらに対応するため、施設のリニューアルをし、教育機関として国内最大クラスの横7m×縦3mのLEDビジョンを導入しました。
LEDビジョンは主にe-sportsの大会に使用される予定です。

OCA大阪デザイン&ITテクノロジー専門学校

OCA大阪専門学校は、ゲーム・IT・デザイン業界での就職を目指している生徒が集まる、大阪市にある学校です。業界で活躍しているプロが講師として指導することで、現場で求められる力を身につけることができます。

LED TOKYOでも、大阪府の近畿大学に新たに開設された「esports Arena」にLEDビジョンを導入

LED TOKYOは、近畿大学で2022年4月にオープンした、E館(情報学部棟)の「esports Arena」にLEDビジョンを導入しました。ピッチサイズ2.6mmの横5m×縦1.5mの高解像度の大型LEDビジョンを設置。横1,000mm×縦250mmのLEDビジョンを横に5枚、縦に6枚の合計30枚を組み合わせて作成しました。
講義中の画面共有や、発表時の資料共有など、ゲームイベントに限らず多様な使用用途で活躍しています。

esports Arena 近畿大学/大阪府東大阪市

【LEDビジョンは「LED TOKYO」】

LED TOKYOでは自社工場で自社ブランド製品を生産しているため、高品質なLEDビジョンをリーズナブルな価格で提供可能です。
LEDビジョンは、形状を自由に設定でき、あらゆる場所に導入できます。

ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。

専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます!

 

東京タワーに4月20日グランドオープン!eスポーツ施設「RED゜TOKYO TOWER」

ニュース一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・設置レンタルのことならお任せください!

メールフォームでお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

問い合わせする

お電話でのお問い合わせ

03-6434-7390

受付時間:平日10時〜19時

お問い合わせ 電話でお問い合わせ