AIに質問

News

LEDビジョンで一体感のある演出を!THEGOLD無料ワンマンに大型LEDビジョンを導入しました

LEDビジョンで一体感のある演出を!THEGOLD無料ワンマンに大型LEDビジョンを導入しました

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

9月24日、東京・渋谷O-WESTにて開催された「THEGOLD」のワンマンライブに、大型LEDビジョンを導入しました。

 

THEGOLD「SUPER SPIRAL」

THEGOLDは、ボーカリストSHINYAと、ギタリストAZによる音楽ユニットです。

今回開催された「SUPER SPIRAL」は、2018年に2人体制になってから初めてのアルバムリリースを兼ねた無料ワンマンライブとして、渋谷O-WESTに集まった多くのファンを魅了しました。

アルバム、ワンマンともに、”人生にいいスパイラルを” という意味を込めた「SUPER SPIRAL」は、音楽を『生で体感してもらうことの素晴らしさ』や、『いくつになっても夢を持って人生を送ろう』などのメッセージが込められており、THEGOLDの新たな活動そのものを表す作品となりました。

 

LEDビジョンの映像が一体感を演出

LED TOKYOは、会場である渋谷O-WESTのステージ背面に、5.95ミリピッチのLEDパネルを組み合わせた、横幅5メートル×高さ2メートルの大型LEDビジョンを設置しました。

LEDビジョンは、照明などの光にも負けることなく高精細の映像を表現できることから、ライブやコンサート、舞台などの演出において最大限に効果を発揮することができます。

また、パネルの組み合わせだけで自由な大きさや形に設置できることも特徴となっており、従来のモニターやプロジェクターなどでは難しくなっていた演出が実現できるようになっています。

今回のワンマンライブでは、ライブ中それぞれのメンバー、歌詞、楽曲にあわせたイメージ映像などが放映され、より一体感のある空間演出をサポートし会場を盛り上げました。

 

音楽イベントや新しい映像体験にもLEDビジョン

LEDビジョンは、大きさの自由度、太陽にも負けない明るさ、高精細の映像を表現できることから、街中にある広告や看板などにも利用されていますが、近年では音楽イベントやライブハウスなどの施設への導入が進んでいる技術です。

音楽と映像の組み合わせは相性が良く、またレーザーや照明などを合わせて利用することで、様々な場所を自由に空間演出することができます。

また、LED技術自体の性能の向上にあわせ、映像クリエイターによる編集技術も素晴らしく進化しているため、新しい映像体験が次々に生み出されています。

音楽、VR、ARなど、少し先の未来を映し出すため、LEDビジョンが世界中で活躍しています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

また、大型フェス、スポーツ大会、音楽イベント、発表会、展示会など、短期イベントで大活躍の最新LEDビジョンを「レンタル」にて導入することが出来ます。

購入となると高額且つ物理的な倉庫の確保など大変な手間がかかりますが、レンタルではコスト面を節約出来るだけでなく行き届いたサポート体制で利用することが可能です。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時