NEWS
ニュース
サッカー広告だけじゃない!LEDビジョン活用で熱狂体験を途切れさせない方法
- 公開日:2017.11.20
- 更新日:2024.10.05
- LEDビジョン
サッカー広告に代表されるように、スタジアムではイベントが開催される場合、様々な看板が活用されてきました。
これまでは広告収入のために看板が活用されてきましたが、LEDビジョンを活用する事で選手と観客との距離を縮め、イベントをさらに盛り上げることが可能になりました。
今回は、その中でも「サッカー観戦」について、ピックアップしてご紹介します。
LEDビジョン活用で選手と観客の距離を縮める
サッカー観戦を楽しみに来た観客が望むことは、「より良い体験」をすることです。
テレビやインターネットを介しての応援以上のことを体験するために、スタジアムまで足を運び試合を観覧するのですが、実際のスタジアムには問題点も多く存在しています。
まず、スタジアムの大きさから視覚的に限界があり、選手までの距離が遠いや客席や、死角となる場所があります。
その問題を解決しているのが、現在様々な場所で設置され続けている「大型のLEDビジョン」です。
サッカーの試合などではゴールを決めた時などに、リプレイ動画と共に音楽や音声などを流すことで臨場感がよりアップしていきます。
スタジアムでしか放映されない選手などの情報や、盛り上がっている観客席を映す企画など、LEDビジョンの使い方も無限大です。
また、トイレなどの席を立った際や飲食物を購入しに行った際にも、コンコースなどで試合の状況を見られるようにしておくことで常に試合の状況を見ることが出来、お客様の体験価値の向上につながります。
LEDビジョン導入でサッカー広告へのハードルが下がる
運営者にとってのLEDビジョンの導入はコスト面での心配があります。
これを解消するのが、スタジアム収益の一つとなっている広告収入です。
今までは看板が中心になっていたため、看板の張替など物理的なハードルがあり、柔軟に変更することができませんでした。
これらをデジタルのLEDビジョンに変更することで、季節や試合ごとなどに広告を差し替える事ができ、広告媒体を増やせるようになります。
デジタルだと簡単に切り替えられるようになります。
近年、スポーツに関するLEDビジョンの使用の仕方も様々に進化していますが、観客がより良い体験を出来るようにLEDビジョンも進化していくでしょう。
LED TOKYOのLEDビジョン
LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、ボール型など豊富なラインナップを揃えています。
また、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。
最高最良のLEDビジョンを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。
LEDビジョンの導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。
世界基準のLEDビジョンを圧倒的コスパでご提供!
ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。
RELATED WORKS
関連記事
CONTACT
お問い合わせ
LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・レンタルのことならお任せください!