AIに質問

News

LEDビジョンLEDビジョンが加速させた世界のデジタルインスタレーション!シカゴ「150 Media Stream」をご紹介

LEDビジョンが加速させた世界のデジタルインスタレーション!シカゴ「150 Media Stream」をご紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

2017年にシカゴに完成した「150ノースリバーサイドプラザ」の、美しく巨大なデジタルインスタレーションをご紹介します。

 

150 North Riverside

「150 North Riverside / 150ノースリバーサイドプラザ」は、2017年、アメリカ最大の都市の1つ「シカゴ」に誕生した51階建て高層ビルです。

シカゴ川のほとりに位置し高さ221メートルにもなるビルは、印象的なガラスに覆われた美しいビジュアルに加え、風変りな建築デザインと機能性で多くの賞を受賞しています。

高層ビルの多いシカゴならではのアイディアが反映されているのが、150 North Riversideです。

そして、このビルの“顔”とも言えるのが、「150 Media Stream」と呼ばれるデジタルインスタレーションです。

 

150 Media Stream

「150 Media Stream」は、150ノースリバーサイドプラザのロビーに、LEDビジョン技術を用い実現したデジタルインスタレーションです。

長さ150フィート(45.7メートル)、高さ22フィート(6.7メートル)の「150 Media Stream」は、89基に及ぶLEDビジョンの板で構成され、絶え間なく美しい映像を放映しています。

隣り合わせのLEDビジョンに一定の間隔をあけていることから、他にはないビジュアル、唯一無二の空間演出、クリエイティブな最新アートを表現しています。

LEDビジョンには、シカゴをはじめ世界のアーティスト作品、文化、歴史を象徴する映像が放映され、「150 North Riverside」のシンボルとしてはもちろん、地域のインパクトあるスポットの1つとなっています。

 

最先端アートには「LEDビジョン」

LEDビジョンは形や大きさなど自由度の高さから、このような“最先端のデジタルインスタレーション”を表現する技術の1つとして世界中でシェアされています。

絵画や建築、彫刻など、長年「静止」していた芸術の世界も、デジタルを用いて動きを出し、さらには“反応”や“変化”していくものへと進化してきました。

LEDビジョンの表現力は、映像クリエイターの技術革新を後押しすることになり、近年ではまったく新しい映像や芸術が見られるようになりました。

LED TOKYOでは、世界中のLEDビジョンをはじめとする未来のテクノロジー情報をご紹介し、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。

広告などの情報発信だけでなく、新たな空間づくりにも利用されているLEDビジョンの導入をご検討の際はお気軽にご相談ください。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現し、販売だけでなくレンタルサービスも提供しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時