AIに質問

News

LEDビジョンヨーロッパ最大級アリーナの外観デザインに革命!先駆的巨大LEDビジョンをご紹介

ヨーロッパ最大級アリーナの外観デザインに革命!先駆的巨大LEDビジョンをご紹介

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ドイツ・ミュンヘンのサッカースタジアム「アリアンツ・アレーナ」の特徴の1つでもある、巨大LEDビジョンをご紹介します。

 

Allianz Arena

「Allianz Arena(アリアンツ・アレーナ)」は、ドイツ・ミュンヘンにある、サッカー・ブンデスリーガの強豪「バイエルン・ミュンヘン」とブンデスリーガ2部「TSV1860ミュンヘン」が拠点としている、サッカー専用スタジアムです。

2005年に約370億円かけて完成したことやその外観デザインも話題となりましたが、2015年に外観LEDビジョンをリニューアルしたことでも知られています。

このリニューアルを経て、アリアンツ・アレーナは、当時のヨーロッパでは最大のスタジアムとなりました。

 

世界に名を轟かす美しく巨大なLEDビジョン

今や世界中のスポーツ施設やアリーナに導入が進んでいるLEDビジョンですが、アリアンツ・アレーナはその先駆けと言えるスタジアムです。

まるで宙を浮かぶ飛行船のような建築デザインに、1800万色を表現できる380,000個のLEDを搭載した新しい姿は、唯一無二の存在感を放っています。

アリアンツ・アレーナの完成は、サッカーをはじめとするスポーツ業界、アスリートはもちろん、建築デザイナーやクリエイターの発想までを相乗効果的に高め、未来に影響して行く力を持っています。

 

スポーツ観戦×LEDビジョン

LEDビジョンは、屋内外問わず高精細で非常に明るく、形や大きさも自由自在なことから世界中の施設に導入が広がっています。

スポーツ観戦を楽しむスタジアムや体育館などには必要性が高く、機能面だけでなく“シンボル的な要素”を持つLEDビジョンが日々誕生しています。

ただ情報を伝えるだけでなく、映像次第で臨場感や興奮を増幅させることができるので、スポーツ観戦との相性は抜群です。

LED TOKYOでは、世界中のありとあらゆるLEDビジョン事例をご紹介させていただいています。

どんなLEDビジョンがあるかを知ることで、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現し、販売だけでなくレンタルサービスも提供しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時