NEWS
ニュース

シリウス MV レンタルLEDビジョン

“CGを超えた光の演出”を実現!9/24発売、BUMP OF CHICKENの新曲「シリウス」MV撮影にLEDビジョンを導入しました!

  • 公開日:2018.09.25
  • 更新日:2024.03.13
  • LEDビジョン
  • インタビュー
  • スタジオ
  • その他
  • 展示会
  • 液晶ディスプレイ

LED TOKYOは、9月24日、デジタル配信をスタートしたBUMP OF CHICKENの新曲「シリウス」のミュージックビデオ撮影のために、「床用LEDビジョン」を導入しました。

リアルとは思えない! CGを超えた光の演出を実現!

今回公開された、BUMP OF CHICKENの新曲「シリウス」のミュージックビデオでは、LEDビジョンなどの最新照明やドローンによる空撮を活用し、生の演出とは思えない美しく神秘的な映像を実現しています。
最も明るい恒星である「シリウス」の輝きに宇宙、高層ビル群をイメージするような光の中での演奏シーンは、時間や空間の概念を超え、楽曲の持つ世界観を最大限に表現しています。

 

BUMP OF CHICKEN × 重神機パンドーラ

「BUMP OF CHICKEN」は、「天体観測」などの大ヒット曲で知られ、結成20年を超える今も不動の人気を誇るロックバンドです。
新曲「シリウス」は、今春よりスタートした河森正治最新TVアニメ「重神機パンドーラ」主題歌のために書き下ろされ、印象的なイントロから、“生きる意味”を問いかけるような歌詞がアニメ公開とともにたちまち話題を呼び、今回のデジタル配信&ミュージックビデオの公開を多くのファンが待ち望んでいました。

 

特殊強化仕様の床用LEDビジョン

LED TOKYOは、ミュージックビデオ内にてメンバーの演奏する位置に、『床用LEDビジョン』を敷き詰めて設置しています。


LEDビジョンは、パネルの組み合わせだけで大きさや形を変更できるほか、明るく高精細な映像を映し出せることからステージや会場などの空間演出にも利用されはじめています。
液晶ディスプレイの10倍以上の明るさがあり、液晶やプロジェクターでは実現できない映像での演出が可能で、照明のついた屋内や日照のある場所でも色鮮やかに光り輝きます。
また、今回の『床用LEDビジョン』は、特殊強化ガラス仕様で車が乗っても問題ない耐久性があります。
そのため、新車発表会などの演出はもちろん、バスケットボールのコートや、フェンシングの試合場にも利用されるなどスポーツの世界にも導入が広がっています。

 

LEDビジョンの生み出す演出が世界を広げる

今回のミュージックビデオでの演出は、実際のライブイベントでもそのまま再現することができるので、すでに多くのコンサート会場やライブハウスで利用されているLEDビジョンに次いで、『床用LEDビジョン』の導入が増えていくと考えています。
LEDビジョンなどの最新技術は、エンタテインメントの現場やアーティストが作り出す世界観など、クリエイティブな発想に牽引されシェアされていきます。
BUMP OF CHICKENの新曲「シリウス」は、さらに先の最新技術や新しい演出を生み出すヒントを世界中に与えてくれるかも知れないですね。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。
また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。
各種「LEDビジョン」の導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

 

レンタル利用でもっとお得に


LED TOKYOでは、短期利用の際にお得なLEDビジョンのレンタルを行っております。
ライブやコンサート、大型音楽フェス、スポーツ大会、発表会、展示ブースなどで大活躍の最新LEDビジョンをレンタルにて設置することが出来ます。
購入となると高額且つ物理的な倉庫の確保など大変な手間がかかりますが、レンタルではコスト面を節約出来るだけでなく行き届いたサポート体制で利用することが可能です。

現在、レンタルキャンペーン中につき、業界最安値での設置を承っております。

・LED TOKYOのレンタルページはこちら

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

Summary
“CGを超えた光の演出”を実現!9/24発売、BUMP OF CHICKENの新曲「シリウス」MV撮影にLEDビジョンを導入しました!
Article Name
“CGを超えた光の演出”を実現!9/24発売、BUMP OF CHICKENの新曲「シリウス」MV撮影にLEDビジョンを導入しました!
Description
LED TOKYOは、9月24日、デジタル配信をスタートしたBUMP OF CHICKENの新曲「シリウス」のミュージックビデオ撮影のために、「床用LEDビジョン」を導入しました。
Author
Publisher Name
LED TOKYO

世界基準のLEDビジョンを圧倒的コスパでご提供!

ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。

RELATED WORKS
関連記事