BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-SEOULに巨大LEDビジョンが登場!

BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-SEOULに巨大LEDビジョンが登場!

公開日:2022.03.17
更新日:2022.04.22
LEDビジョン

現在、全世界で人気を集めている「BTS」。
彼らが3/10,12,13の3日間、2年5ヶ月ぶりとなる観客動員コンサート、”BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-SEOUL”を開催し、そのコンサートで巨大LEDビジョンが使用されました。

BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-SEOUL

「ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場」で行われたこのコンサートは、1公演あたり約1万5000人、計4万5000人を動員。
10,13日の公演は、世界191の国と地域でオンラインライブストリーミングが開催され、102万人が視聴。
12日の公演では、75の国と地域の映画館でライブビューイングが開かれ、3日間を通して世界中のファンが熱狂しました。

「Dynamite」や「Butter」などの代表曲も披露し、終始圧巻のパフォーマンスで観客を魅了したBTS。
そのパフォーマンスをさらに躍動的に演出したのが、ステージ全体に広がるLEDビジョンです!
今回は、彼らの国内公演において、過去最大規模のサイズで導入。
左右に1台ずつ設置された巨大スクリーンは「2年ぶりにファンと直接会えるコンサートのため、ファンのみんなに少しでも近づくことが重要」という意図から誕生したという。

実際にメンバーがステージ上からカメラを持って撮影し、その映像がリアルタイムでLEDビジョンに反映される場面も。
1,2日目公演の、アンコール曲「HOME」では、事前イベントで伝えられたファンの名前が映し出されました。
憧れのアーティストと特別な時間を共有できるコンテンツとしても活躍し、感動を与えました。
またステージ中央には、楽曲ごとの世界観を演出するため、上下前後に移動可能な「可動式LEDビジョン」を設置。
華やかな舞台を引き立たせる役割を果たしました。

BTSとは?

2013年に韓国からデビューした7人組ヒップホップグループで、これまでに「ビルボード・ミュージック・アワード」や「アメリカン・ミュージック・アワード」など、数々の世界的な賞を受賞。
2020年に発売したデジタルシングル「Dynamite」は、YouTubeにMVを公開後、24時間で1億110万回以上再生され、「YouTube24時間最多再生数」を記録しました。
さらにその10ヶ月後に発売した「Butter」では、24時間で1億820万回再生。
自身の「Dynamite」の記録をわずか一年足らずで更新し、BTSの人気度・知名度の上昇が数字として如実に現れた瞬間でした。
今回、ソウルでのコンサートを終えたBTSは、4月にアメリカ・ラスベガスで、”BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LASVEGAS”を開催予定です。

LEDビジョンは「LED TOKYO」

LED TOKYOでは自社ブランド製品の高品質なデジタルサイネージを、リーズナブルな価格にて提供しております。

ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。

ニュース一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・設置レンタルのことならお任せください!

メールフォームでお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

問い合わせする

お電話でのお問い合わせ

03-6434-7390

受付時間:平日10時〜19時

お問い合わせ 電話でお問い合わせ