• トップ > ニュース > 世界最大級“天井カーテン”が美しい!目を見張る「透過型LEDビジョン」のアイディア

世界最大級“天井カーテン”が美しい!目を見張る「透過型LEDビジョン」のアイディア

2020.02.19
LEDビジョン , ウィンドウビジョン , 事例紹介

中国・珠海のショッピングモールにある、世界最大級規模透過型LEDビジョンの“天井カーテン”をご紹介します。

 

Huafa Mall 華發商都

「Huafa Mall 華發商都(フアファモール)」は、中国の近代都市「珠海市」にあるショッピングモールです。

地域の観光スポットとして、ショッピング、レジャー、映画館などのエンターテイメントから、国内外のさまざまな飲食店が入居し、1日中楽しめる場所となっています。

中でも、透過型LEDビジョンを利用した天井のカーテンは美しく目を見張るものがあり、世界中からこのアイディアとデザインに注目が集まっています。

 

8,000平方メートルに及ぶ巨大“透明”LEDビジョン

ショッピングモール内メインストリートの天井部分には、「葉」をイメージした透過型のLEDビジョンが敷き詰められています。

完成当時は、世界で4番目と言われる規模を有し、長さ340メートルの天井に“11枚の葉”で構成されています。

サイズの異なる三角形の透過型LEDビジョンを設置し、弧を描く幾何学模様のようなデザインは、最大の場所で縦約20メートル×横55メートルに及びます。

建築デザインとも完全にマッチし、鮮やかに美しい映像を放映するLEDビジョンは、天井にある特大カーテンのような演出で、訪れた人々を魅了しています。

透明度が高く、屋内外の光に影響を受けずに映像を放映する様子は、ここでしか感じることのできない“癒し”さえ感じさせてくれます。

 

透過型LED「ウィンドウビジョン」

ウィンドウビジョンは、従来のLEDビジョンの特徴に加え、“透過型”が特徴のLEDビジョンです。

最大90%まで透過するものもあり、外光、屋内照明などの光を遮ることがないので、ガラス面や天井に吊り下げるなど、様々なところに導入が進んでいます。

最先端というイメージの強いLEDビジョンですが、ウィンドウビジョンは光を通過させることで心地の良い“調和”をもたらしています。

さらには、“特別感”を高めるので、世界中にある大きな施設では、なくてはならない存在へとなりつつあります。

LED TOKYOでは、世界中のLEDビジョンをはじめとする未来のテクノロジー情報をご紹介し、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現し、販売だけでなくレンタルサービスも提供しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

ニュース一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・設置レンタルのことならお任せください!

資料ダウンロード

必要情報をご記入ください

ダウンロードする

メールフォームでお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

問い合わせする

お電話でのお問い合わせ

03-6434-7390

受付時間:平日10時〜19時

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時
X