2023年度LEDビジョン導入事例まとめ

2023年度LEDビジョン導入事例まとめ

公開日:2023.12.26
更新日:2023.12.26
LEDビジョン

2023年という年は外出禁止が緩まり、東京や大阪といった大都市に人が集まることが増えた1年となったため、2~3年ぶりのオフライン開催となったイベントや営業を再開した店舗など厳しかった日常から通常の日常に戻ってきた年でもありました。

LED TOKYOでは1年を通して、全国の様々な店舗やイベントへ屋外・屋内問わずLEDビジョンの設置を行いました。

2023年度のLEDビジョン導入事例

LED TOKYOが2023年の間に設置を行った事例に関して各LEDビジョンタイプに分けてまとめました。

数多くの導入事例の中からいくつかピックアップして紹介します!

他の導入事例についてはこちらから

屋外用LEDビジョン

屋外用LEDビジョンは、防水・防塵機能があり、直射日光にも負けない明るさを誇るLEDビジョンとなっています。

BEPPU ONSEN SHOWER FES. 2023

大分県別府市で開催された、別府温泉シャワーフェス2023にLEDビジョンを設置しました。

周りの照明の明るさにも負けないLEDビジョンは近くで観ている人と遠くで観ている人、両方の観客にライブ映像を綺麗に放映することが可能です。

BEPPU ONSEN SHOWER FES. 2023についてはこちら

MICUSRAT – Loves music and art –

文化庁による音楽とアートの融合による新プロジェクト『MICUSRAT – Loves music and art – SUN/YOSHIROTTEN | Installation in Makuhari New City』でのLEDビジョン設置になります。

Sunmbient bar

「Sunmbient bar」という作品でLEDビジョンを設置。LEDビジョンに映し出される「SUN」は、ミストとスモークにファイバービームが施され「Sunmbient bar」という作品に昇華しました。

MICUSRAT – Loves music and art – SUN/YOSHIROTTEN | Installation in Makuhari New Cityについてはこちら

Red Bull 韻 DA HOUSE in 建学祭

東海大学 湘南キャンパスで行われた学園祭にもLEDビジョンを設置しました。

屋外夜間に行われた今イベントでは、高精細でかつ視認性が高いLEDビジョンが利用されたので学園祭を更に盛り上げました。

Red Bull 韻 DA HOUSE in 建学祭についてはこちら

屋内用LEDビジョン

近距離でみることを想定して作られている屋内用LEDビジョンは、ピッチサイズが細かく綺麗な映像を楽しめます。

あっとほぉーむカフェ大阪本店

大阪では3店舗目となるあっとほぉーむカフェの新店舗「あっとほぉーむカフェ大阪本店3F」にLEDビジョンを設置しました。

大型LEDビジョンに楽曲やイベントに合わせた映像を放映することで、フロア全体でキャストのパフォーマンスを楽しむことが出来ます。

あっとほぉーむカフェ大阪本店についてはこちら

ENEN自由が丘店

東京都自由が丘にオープンしたENENサポートストア1号店にLEDビジョンを設置しました。

ENEN自由が丘店

大型のLEDビジョンには実寸大の大型家具が3D表示され、店舗に実際の商品がない場合でも大きさや質感をイメージすることが出来ます。

ENEN自由が丘店についてはこちら

熱闘甲子園/ABCテレビ局スタジオ

「第105回全国高等学校野球選手権記念大会」のダイジェストを放送するABCテレビ・テレビ朝日系列「熱闘甲子園」のスタジオにLEDビジョンを設置しました。

熱闘甲子園

試合の様子や各高校のドキュメンタリー映像の放映を行うために撮影スタジオ内にLEDビジョンを設置しました。

熱闘甲子園/ABCテレビ局スタジオについてはこちら

ウィンドウビジョン

外光を遮らない、薄型、軽量、シースルータイプのスタイリッシュな透過型LEDビジョンです。
最大90%を超える高い透過度を誇り、内側からは外が見えるため空間演出に最適です。

第68回日本透析医学会学術集会・総会/神戸コンベンションセンター

「第68回日本透析医学会学術集会・総会」のニプロ株式会社ブースに透過型LEDビジョンを設置しました。

透析学会_透過型ビジョン

ブラインドカーテンのような作りになっている透過型LEDビジョンは、外からの光を遮ることなくブースへと取り込むので透過型LEDビジョンの裏側が暗くなることがありません。

第68回日本透析医学会学術集会・総会についてはこちら

特殊型LEDビジョン

キューブ型やフレキシブル型といったLEDビジョンは既定の形にとらわれず、壁面や湾曲した箇所への設置を可能とします。

SUIT SELECT_SHAPO FUNABASHI

JR総武線船橋駅直結のショッピングセンターである「シャポー」にグランドオープンした、「SUIT SELECT_SHAPO FUNABASHI」にLEDビジョンを設置しました。

平面では行えない演出もフレキシブル型を使用することで表現の自由度が増し、普段目にすることがない新しいデジタルサイネージとして空間を演出することが可能です。

SUIT SELECT_SHAPO FUNABASHIについてはこちら

2023年という1年を振り返って

コロナウイルスが落ち着きを取り戻し、様々な店舗が営業を再開し、大型イベントの開催が日本全国で行われました。そのため、LED TOKYOでも多くの店舗やイベントへの設置を行い多くの人々へLEDビジョンを知っていただくことができた1年だったと思います。

未来のテクノロジーとサービスを提供することで世界を明るくする」

LED TOKYOのミッションであるこの一言をこれからも会社全体で共有を行い、更なる事業発展と拡大を目指して活動していきます。

店舗やイベントで導入をして下さった皆様、LED TOKYOを利用していただきありがとうございました!
皆様の発展と成功をすますのご活躍を心よりお祈り申し上げます、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

Summary
2023年度LEDビジョン導入事例まとめ
Article Name
2023年度LEDビジョン導入事例まとめ
Description
LED TOKYOでは1年を通して、全国の様々な店舗やイベントへ屋外・屋内問わずLEDビジョンの設置を行いました。
Author
Publisher Name
LED TOKYO
ニュース一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・設置レンタルのことならお任せください!

メールフォームでお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

問い合わせする

お電話でのお問い合わせ

03-6434-7390

受付時間:平日10時〜19時

お問い合わせ 電話でお問い合わせ