NEWS
ニュース
さいたまスーパーアリーナで「NBA JAPAN GAMES 2022」が開催!
- 公開日:2022.10.07
- 更新日:2024.11.21
- LEDビジョン
試合を盛り上げるために、LEDビジョンも活用されました。
NBA JAPAN GAMES 2022
NBAジャパンゲームズは、日本で開催されるNBAの試合で、1990年に始まり、通算8度目の開催です。
今回、シーズンが始まる前の交流戦として、さいたまスーパーアリーナで2試合行われました。
八村塁が所属する「ワシントン・ウィザーズ」と、昨シーズンのNBA覇者「ゴールデンステート・ウォリアーズ」が対戦。
9月30日の第1戦は87-96、10月2日の第2戦では95-104と、試合はいずれもウォリアーズが勝利しました。
場内には、コート真上の大型ビジョン4面に加え、コートサイド、観客席と複数のLEDビジョンを設置。
大迫力のコート真上の4面LEDビジョンでは、試合のLIVE中継や得点シーンのプレイバックなどを放送することで、観客は選手のプレーを見逃すことなく楽しめます。
さらに、実況音声やBGMといった音響演出を加えることで、会場も盛り上がりました。
新宿Alpen TOKYOのLEDビジョンではライブ放送を実施
9月30日(金)19時〜21時30分に、新宿Alpen TOKYOにある100㎡×3面の大型LEDビジョン「ユニカビジョン」にて、試合のライブ放映を実施。
八村塁、ステフィン・カリーなどの超一流選手のスーパープレーを大画面、大迫力で視聴できました。
クロス新宿ビジョンには3D広告が登場
新宿東口にあるクロス新宿ビジョンは、湾曲ディスプレイによって3D映像を高画質で放映でき、昨年巨大な3D猫を放送したことで、SNSをはじめ、多くのメディアに取り上げられました。
そこに、9/26〜10/2までNBAジャパンゲームズの3D広告を掲示。
日本文化を代表する漫画で動画が作成され、コマから選手が飛び出すとても素敵な演出が施され、動画の最後には、八村から日本のファンに向けたメッセージもありました。
LEDビジョンは「LED TOKYO」
LED TOKYOではデジタルサイネージの販売・レンタルを行っています。
日本全国の常設設置に関してはもちろんのこと、各地のさまざまなイベントにも対応しております。専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
弊社ではデジタルサイネージに関する無料相談も承っておりますので、LEDビジョンや液晶ディスプレイの導入を検討している方は是非お問い合わせください。
世界基準のLEDビジョンを圧倒的コスパでご提供!
ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。
RELATED WORKS
関連記事
CONTACT
お問い合わせ
LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・レンタルのことならお任せください!