News

LEDビジョン世界の「NIKE」が提唱した新しいコンセプトストアでは“空間演出から体験”までを「LEDビジョン」が実現

世界の「NIKE」が提唱した新しいコンセプトストアでは“空間演出から体験”までを「LEDビジョン」が実現

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今回は中国「上海」に新しく誕生した、世界的スポーツメーカー「NIKE」のコンセプトストアに見られる「LEDビジョン」をご紹介します。

 

Nike House of Innovation in Shanghai

「NIKE」は、“House of Innovation”という新しいコンセプトを掲げ、ニューヨークに「000」店、上海に「001」店を2018年にオープンしました。

上海の001店は、4つのフロアで構成され、スポーツを愛するすべての人のためにデジタルとオフラインのサービスを組み合わせた革新的なショッピングを体験できます。

NIKEの新商品はもちろん、魅力的なインスタレーション、インタラクティブ機能を備えた様々な「LEDビジョン」が設置され、休憩もできることから世界中から上海を訪れる旅行者の新たな観光スポットになりつつあります。

 

「NIKE」の想いをカタチに変える

外観、内装ともに「NIKE」のこだわりの建物となっていますが、中でもひと際目を惹くのが、フロアをまたぎ縦にそびえ設置されている「LEDビジョン」です。

「床用LEDビジョン」と、通常の「LEDビジョン」を斬新なデザイン性で組み合わせたデジタルインスタレーションでありながら、その特性を活かしゲームやトレーニングを体験できる仕様になっています。

「LEDビジョン」の上を、踏み込んだり、走ったり、誰もが楽しめる「NIKE」ならではの“演出”を実現しています。

 

空間演出から体験までを「LEDビジョン」が実現

「LEDビジョン」は、美しく魅力ある映像でさまざまな情報を発信することができます。
パネルを組み合わせるだけでどんなサイズにも対応できることから、こちらの施設ではあらゆる場所に「LEDビジョン」が設置され、それぞれに新たな価値を生み出しています。

「LEDビジョン」を設置すると、宣伝はもちろん、毎秒変わる映像で感動や驚きを伝えることができるので、“空間演出”や“体験”にも効果のある無限の可能性を持っています。

世界中で誕生している新しい施設には、必ずと言っていいほどに「LEDビジョン」が設置され、そのシェアを伸ばしています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現し、販売だけでなくレンタルサービスも提供しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時