AIに質問

News

LEDビジョンLEDビジョンに息を吹き込む NovaStar

LEDビジョンに息を吹き込む NovaStar

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

パソコンやスマートフォンの起動に必要不可欠なOS

LEDビジョンにも似たような物があるってご存知でしたか?

今回はLEDビジョンのOSに該当する部分を生産している、NovaStarについてご紹介します。

 

NovaStar

2008年4月29日創立

送信機や受信カード、また、それに付随するソフト等、LEDビジョンの制御に必要不可欠な部分の製造を行っている、中国の大手企業です。

送信機や受信カードの製造業としては、中国では後発に当たりますが、その品質、価格から僅か数年で世界の過半数の製造を担うようになりました。

2020年4月現在、世界全体でのシェアは約65%にも登ります。

中でも、韓国は約90%
オーストラリアは約85%
日本でのシェアも約80%を占めています。

受信カード

LEDビジョン一枚一枚に組み込まれているチップ

送信機から通信を受け取り、映像を映し出します。

LEDビジョンに映像を映すために必要不可欠な部品で、世界のLEDビジョンの約65%がNovaStarの受信カードを使用しています。

送信機

パソコンやプレイヤー、STB等、映像の出力元からHDMIケーブル等で情報を受け取り、受信カードへ情報を渡す機材。

画角の調整や色味の調整、輝度(発光の強さ)の変更と言った事もこの送信機で調整を行います。

コントローラーや制御機と呼称する事もあります。

 

NovaStarの代理店

LED TOKYOは、そんなNovaStarの、日本での一次代理店を務めています。

NovaStar公式HPのcontactのページにもLED TOKYOの社名が掲載されています。

日本での代理店としては、数少ないうちの一社です。

 

LEDビジョンならLED TOKYO

LED TOKYOでは、自社工場で生産することにより、高品質なLEDビジョン、液晶ディスプレイをリーズナブルな価格にて提供しております。

購入はもちろん、レンタルやリースでのご相談も歓迎しております。

専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。

是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時