News

LEDビジョン全仏オープンでも話題の「パリ」で、ヨーロッパをリードした「LEDビジョン」によるショッピング体験

全仏オープンでも話題の「パリ」で、ヨーロッパをリードした「LEDビジョン」によるショッピング体験

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

今回は、テニスの4大国際大会であるグランドスラムの一つ「全仏オープンテニス」の開催地としても知られ、エッフェル塔、エトワール凱旋門、悲劇の火災に見舞われたノートルダム大聖堂など、歴史やファッションで名高い街「フランス・パリ」にある「LEDビジョン」をご紹介します。

 

フランス パリ LEDビジョン

オンラインと戦うために設置されたLEDビジョン

美しい映像で世界を驚かせたのが、フランスの首都パリ郊外にある大型ショッピングセンター「レ キャトル タン(Les Quatre Temps)」のLEDビジョンです。

「レ キャトル タン」では、インターネットの普及により市場を大きく変化させた「オンラインショッピング」といかにして競い合うかを考え、オンラインでは感じることのできない“ショッピング体験”の実現を目指し、大規模な「LEDビジョン」の導入をおこないました。

こちらの「LEDビジョン」は、施設内にいる人への情報発信はもちろんのこと、光、音、映像による特別な“ショッピング体験”を提供し、ショッピングセンターへの集客力をアップさせる目的があります。

実際に、ヨーロッパをリードする最大の「LEDビジョン」として大きなニュースとなりました。

 

フランス パリ LEDビジョン

「LEDビジョン」が幻想な空間を演出

建築デザインの美しい吹き抜け部分に、LEDパネル1,527枚を使用し、視覚的に訴求力の高いあらゆる面に「LEDビジョン」が設置されました。

エスカレーター、エレベーターのほか、各階のフロア横部分には湾曲したLEDパネルなど、自由な形での「LEDビジョン」が圧倒的なインパクトで視界に飛び込んできます。

映し出された幻想的な映像は臨場感のある空間演出を担い、訪れた誰もがその世界観に引き込まれていく魅力があります。

「LEDビジョン」の輝きと、クリエイターによる映像作品は非常に相性が良く、近年多く見られるデジタルインスタレーションの先駆けにもなっています。

 

フランス パリ LEDビジョン

パリでのショッピング体験が世界に広がる

「LEDビジョン」は、LEDパネルを組み合わせるだけでサイズを変更できる自由度に加え、昼夜屋内外関わらずとても明るく、美しい映像を発信することができます。

その魅力ある技術は、建物のデザイン性を損なうことなくどこにも設置でき、またブランド価値の引き上げや最先端というイメージを持ち合わせ、歴史的価値の高い建造物や高級ブランドショップの多いパリでも導入が進んでいます。

“オンラインショッピングと競い合うため”のLEDビジョン導入という発想は、世界中で進化を続けるテクノロジーを駆使した「買い物=体験」を後押しし、相乗的に「買い物」の在り方をさらに変化させ、まったく新しい未来を創りあげていくでしょう。

LED TOKYOでは、日本国内における新施設や、リニューアルの際に必要とされる「LEDビジョン」をサポートしています。

また、世界中の「LEDビジョン」を知ることで、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスと技術力を実現し、販売はもちろん安心のレンタルサービスも提供しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時