AIに質問

News

LEDビジョン現代商業施設の大きな課題に「LEDビジョン」という選択。マドリードに誕生した「Plaza Río 2」

現代商業施設の大きな課題に「LEDビジョン」という選択。マドリードに誕生した「Plaza Río 2」

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

今回は、サッカー「レアル・マドリード」の本拠地として知られ、美しい美術館、教会、城、広場など、観光スポットとしても人気の「スペイン・マドリード」にある「LEDビジョン」をご紹介します。

 

LEDビジョン スペイン 事例 集客

マドリードに誕生した「Plaza Río 2」

スペインと言えば、長きに渡り未完成の世界遺産建築物「サグラダ・ファミリア」、ピカソやダリなど多くの有名画家を輩出した芸術的歴史のある国ですが、首都のマドリードは近代化の進む国際都市として多くの観光客が訪れています。

この場所に名乗りを上げ新たに誕生したのが、「Plaza Río 2」という巨大な商業施設です。

美しい建築デザインと壮大な規模、そして、多くの最新技術とともに導入された「LEDビジョン」が、これからの「商業施設の在り方」を提唱しています。

 

LEDビジョン スペイン 事例 集客

現代商業施設の大きな課題

オンラインショッピングの急速な発展などの理由から、商業施設に求められるものが変化し続けている現代では、閑散としてしている場所や閉業に陥る商業施設、複合施設、モールやデパートが少なくありません。

人気で有名なブランドショップやレストランが集結しても客足は伸びず、世界中にある多くの施設の課題にもなっています。

「顧客が求めるものは一体どこにあるのか・・・。」

この課題に立ち向かうように、「Plaza Río 2」には集客力をアップさせるためのアイデアが盛り込まれています。

 

LEDビジョン スペイン 事例 集客

「LEDビジョン」が集客にも繋がる

「Plaza Río 2」は、マンサナレス川のほとりに美しい建築デザインの外観と「LEDビジョン」の輝きとともに佇んでいます。

正面玄関には、横幅24メートル×縦8メートルの透過型LEDビジョン「ウィンドウビジョン」が目を惹きますが、目立つ看板としても演出用としても利用され、鮮明な映像でワクワク感を創出。

中に入ると、横1メートル×縦4メートルの柱や、吹き抜け部分にも「LEDビジョン」が設置されており、ショッピングや食事をより楽しくし、開催されているイベントなどの演出をサポートする役割までを担っています。

 

LEDビジョン スペイン 事例 集客
このほか、400以上の透明なシートで構成される“光の彫刻”と呼ばれるインタラクティブ機能をもつインスタレーションなどがあり、建築デザイン、LEDビジョンが一体となって、“心に残る体験”をつくりあげています。

この体験は、同時に「Plaza Río 2」をイメージする“シンボル”にもなり、実際に、集客、売上、話題性を生んでいます。

「LEDビジョン」の技術は、建物のデザイン性を損なうことなくどこにでも設置でき、またブランド価値の引き上げや最先端というイメージを持ち合わせ、芸術性の高い人の集まるスペインでも導入が進んでいます。

LED TOKYOでは、日本国内における新施設や、リニューアルの際に必要とされる「LEDビジョン」をサポートしています。

また、世界中のLEDビジョン設置事例を知ることで、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイデアを生み出すことにも繋げています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスと技術力を実現し、販売はもちろん安心のレンタルサービスも提供しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時