News

LEDビジョン超特大の「LEDビジョン」と最先端技術が生む壮大なインスタレーションに世界が注目

超特大の「LEDビジョン」と最先端技術が生む壮大なインスタレーションに世界が注目

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今回は“圧倒的な演出力”が世界で注目されている、マレーシアのリゾート施設の「LEDビジョン」をご紹介します。

この施設でとりわけ魅力のあるアトリウム空間は「SkyAvenue」と呼ばれ、「LEDビジョン」や最先端技術を駆使した芸術性の高い演出を見ることができます。

 

「GENTING HIGHLANDS」とは

「GENTING HIGHLANDS(ゲンティンハイランド)」は、マレーシアのクアラルンプールから東へ約1時間、パハン州にある標高約1,700mの立地にショッピングモール、カジノ、遊園地、ゴルフ場などを擁した大高原リゾートです。

マレーシアで有意義な時間を過ごすことに適したこのスポットには、「SkyAvenue(スカイアベニュー)」と呼ばれるアトリウムがあり、高精細LED技術を駆使した全く新しい表現で世界中を圧倒しています。

総面積1,400平方メートルに及ぶ「LEDビジョン」のほか、1,001個のLEDウインチボールを備えた壮大なインスタレーションは、他に類を見ない視覚的な光景を作り出します。

 

非日常を演出する「SkyAvenue」の創造性

「SkyAvenue」では新年のお祝いを表現したショーの開催などのほか、「SkySymphony」と呼ばれる、季節の変化に合わせてシーンを切り替えたショーを行うことで、好奇心旺盛な訪問者のシェアを集め、実際に施設全体の集客力に繋げています。

美しい映像と、動きのある光と音のショーは、別世界の扉を開けるように“非日常空間”をたちまち創造します。

 

「LEDビジョン」の映像は“体験”として心に残る

「SkyAvenue」の大掛かりな仕掛けは、「LEDビジョン」などの最新技術を駆使し実現したものです。

近年、「LEDビジョン」は、情報を伝えるための利用だけでなく、鮮やかな映像などで空間を演出することや芸術を表現するためにも利用されています。

「LEDビジョン」は、映像技術の発展とともに、人々に感動や刺激を与えることのできる“体験”へと進化をはじめています。

 

LED ビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYO では、大型 LED ビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。
また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良の LED ビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYO だけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。