話題のあの人と会える!?渋谷センター街に現れた「BIG BOSSビジョン」

話題のあの人と会える!?渋谷センター街に現れた「BIG BOSSビジョン」

公開日:2022.03.18
更新日:2022.04.22
屋外用LEDビジョン

2022年3月1日(火)から渋谷センター街「BIG BOSSビジョン」にて、新庄剛志さんが3Dコンテンツで登場しました。

BIG BOSSビジョン

「BIG BOSSビジョン」は株式会社ガーデンのブランドアンバサダーに就任した新庄剛志さんが命名した大型屋外ビジョンです。渋谷センター街入口に位置しており、渋谷スクランブルスクエアから渋谷センター街に訪れた人からの視認性が抜群の位置に建設されています。

新庄剛志さんが出演している3Dコンテンツは、渋谷センター街の通行人と自撮りするようなパターンや、きらびやかな衣装で新庄さんが天井からつり下がって登場してくるパターンなどが用意されています。

ガーデンビル

ガーデンビルは渋谷センター街に新たに誕生した飲食ビルで、1階には全国に100店舗以上の店舗数を誇る横浜家系ラーメン「壱角家」、2階にはメディア注目の「山下本気うどん」が入っています。

株式会社ガーデン

「HAPPYな空間を提供する」という理念のもと、「壱角家」「山下本気うどん」「情熱のすためしどんどん」など数々の外食チェーン店を展開している会社です。

公式HPはこちら

新しいタイプの3Dコンテンツ

日本でもLEDビジョンで放映される3Dコンテンツが日々話題となっています。日本では新宿の猫や、渋谷の犬などアニメーションやキャラクターを起用したものが多く見られます。海外は、日本よりも規模の大きな宇宙船や車が画面を飛び出す様子や、LEDビジョンを水槽に見立ててリアルな水の動きを表現したり、ビジョンの中に異空間が出現したりとスケールの大きい映像が流れています。またスマートフォンのCMなどといった、一般企業の広告も3Dコンテンツで放映されています。

しかし、今回紹介した「BIG BOSSビジョン」のように実在する有名人が飛び出て現れる3Dコンテンツはあまり見かけたことはありません。現実の人物と非現実的なサイズ感や、存在するはずのないビルの屋上などとのミスマッチ加減は何とも言えない面白さがあります。

LEDビジョンは「LED TOKYO」

3Dコンテンツの広告は従来の2Dコンテンツよりも3倍の広告効果があるといわれています。ビル自体の集客にもつながります。

LED TOKYOでは自社ブランド製品の高品質なデジタルサイネージを、リーズナブルな価格にて提供しております。また、3Dコンテンツ制作に関しましてもご案内可能ですのでお気軽にお声がけください。

ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。

3Dコンテンツを用いた世界各国のLEDビジョン

SNSで話題!3D映像が特徴のLEDビジョン「新宿東口の猫」

 

 

 

 

ニュース一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・設置レンタルのことならお任せください!

メールフォームでお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

問い合わせする

お電話でのお問い合わせ

03-6434-7390

受付時間:平日10時〜19時

お問い合わせ 電話でお問い合わせ