• トップ > ニュース > 3D「黄金の顔」がLEDビジョンで出現!世界一の歓楽都市ラスベガスが魅せる異次元のエンターテイメント

3D「黄金の顔」がLEDビジョンで出現!世界一の歓楽都市ラスベガスが魅せる異次元のエンターテイメント

2018.02.07
LEDビジョン , 事例紹介

世界一の歓楽都市と言われるラスベガスで、天井に浮かび上がる3Dでできた「黄金の顔」が出現し、世界中で話題となりました。

世界屈指のエンターテイメントを発信するラスベガスが手掛ける、「LEDビジョンの新たな見せ方」をご紹介します。

3D「黄金の顔」が天井から覗き込む異次元空間を演出

「SLSラスベガスホテル」は、旧サハラ・ホテルの跡地に2014年にオープンしたリゾートホテルです。

今回ご紹介するのは、このホテルのカジノフロアの中心にあるセンターバーのLEDビジョンです。

Center Bar 3-D Video at SLS Las Vegas

フロア入ると、まず視界に飛び込んでくるのは天井に浮かび上がる巨大な黄金の顔です。

黄金に輝く巨大な顔がゆるやかに浮かび上がり人々を覗き込む様子は、まるで異次元にいるような感覚を体験できます。

どこからどう見てもそこに「顔」があるように見えますが、これはトリックアートなどと同じ技術を使った錯覚現象です。

高精細のLEDビジョンが可能にした発想ですが、この黄金の顔は話題を呼びリゾート全体の集客効果にもつながりました。

3D映像を活用して多彩なコンテンツを発信

3D映像で作られたコンテンツ

こちらでは、他の3D映像はもちろん空間を演出するビジョンとしても、情報を発信するビジョンとしても利用されています。

3D映像で作られたグラス

映像コンテンツ次第で印象を全く変化させることができるので、1つ工夫するだけで何倍もの効果を生む可能性があるLEDビジョンは今後も世界中で広がり続けていくでしょう。

LED TOKYOのLEDビジョン

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、ボール型など豊富なラインナップを揃えています。

また、大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョンを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから。

LEDビジョンの導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

ニュース一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・設置レンタルのことならお任せください!

資料ダウンロード

必要情報をご記入ください

ダウンロードする

メールフォームでお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

問い合わせする

お電話でのお問い合わせ

03-6434-7390

受付時間:平日10時〜19時

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時
X