News

LEDビジョン東京ビッグサイト「スマートビルディングEXPO」展示ブースにて、最新アプリ「SPIDER PLUS」をLEDビジョンで表現!

東京ビッグサイト「スマートビルディングEXPO」展示ブースにて、最新アプリ「SPIDER PLUS」をLEDビジョンで表現!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

LED TOKYOは、12月12日~14日の3日間にわたり開催された「スマートビルディングEXPO」会場に、LEDビジョンをレンタルにて設置しました。

 

スマートビルディングEXPO

「スマートビルディングEXPO」は、「ZEB」「ビル向けIoT」「i-Construction」など、次世代ビル設計・工事・管理に必要なあらゆる技術が一堂に集結する展示会です。
世界中の専門家の注目を集めている展示会であり、今回は3日間で前回を19%増す28,000人以上を動員しました。

今回は、株式会社レゴリス様の開発する「SPIDER PLUS」展示ブースに、LEDビジョンを導入しました。

 

SPIDER PLUS

「SPIDER PLUS」は、建設現場で使用される図面管理・情報共有システムアプリです。
建設業の業務効率化を実現する機能を持ち合わせたアプリで、従来の紙資料から端末への劇的な進化をはかることができます。

すでに全国で約200社、10,000以上の建設現場で利用されているサービスへと成長しています。

 

LEDビジョンを特設した展示ブース

「SPIDER PLUS」の機能を伝えるために、横2.5メートル×縦1.5メートル、2.8㎜ピッチのLEDビジョンをブース内に設置しました。
トラス吊り下げ方式にてLEDビジョンを吊るし、パネルの外観で隠しています。

こちらでは、アプリをiPadで管理するという特性を、LEDビジョンの映像にて放映しました。
LEDビジョンは、アイデア次第で、様々な形、映像を表現できるので、人目を惹く展示ブースも容易に実現できます。

 

イベントの“モニター”にはLEDビジョンのレンタルが最適

LEDビジョンは、パネルを組みあわせるだけでサイズ変更が可能なことや、比較的設置も簡単なことから、様々なイベントへ導入が広がっています。
サイズの自由度は非常に高く、例えば、入口の狭い屋内などの会場でも、小さなパネルを持ち運ぶことができれば、入口の大きさ以上のLEDビジョンなどを実現することも可能です。

また、大型フェス、スポーツ大会、音楽イベント、発表会、展示ブースなどで大活躍の最新LEDビジョンを「レンタル」にて導入することが出来ます。
購入となると高額且つ物理的な倉庫の確保など大変な手間がかかりますが、レンタルではコスト面を節約出来るだけでなく行き届いたサポート体制で利用することが可能です。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時