AIに質問

News

LEDビジョン資生堂の新たな研究所が話題!「S/PARK」に世界最大サイズの大型LEDビジョンが登場

資生堂の新たな研究所が話題!「S/PARK」に世界最大サイズの大型LEDビジョンが登場

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今回は、横浜・みなとみらいに誕生した、世界最大の「LEDビジョン」をご紹介させていただきます。

 

「美」のひらめきと出会う場所「S/PARK」

「S/PARK(エスパーク、資生堂グローバルイノベーションセンター)」は、2019年4月、横浜・みなとみらい21地区にオープンした化粧品メーカー大手「資生堂」の最先端研究施設です。

“都市型オープンラボ”として、国内外の最先端研究機関や異業種などから集約した多様な知見、情報、技術を融合させ、誰でも自由に訪れることができる美の複合体験施設が誕生しました。

「S/PARK」は、最先端の研究施設である「資生堂グローバルイノベーションセンター」の1階と2階に開設され、“美のひらめきと出会う場所”をテーマとしています。

 

世界最大16K×4Kの大型LEDビジョンが誕生

「S/PARK」の誕生とともに施設に導入されたのが、世界最大サイズの16K×4K(19.3m×5.4m)、SONYの「Crystal LEDディスプレイシステム」です。

世界に1つしかないこの大型LEDビジョンは、1、2階部分をひとつなぎにする特徴的な螺旋階段とマッチし、美しくデザイン性に優れた唯一無二の空間を創り上げています。

1階には健康的な食事を提供する「S/PARK Cafe」、アクティブビューティーを体感できる「S/PARK Studio」、ここにしかない化粧体験が楽しめる「S/PARK Beauty Bar」を擁し、2階には、インタラクティブに最先端技術を知ることができる体験型ミュージアム「S/PARK Museum」があり、未来の「美」についてのイノベーションや新しい価値づくりを牽引しています。

 

未来を創る「LEDビジョン」の最新技術

「LEDビジョン」は、LEDパネルを組み合わせるだけでサイズを変更できる自由度に加え、昼夜屋内外関わらずとても明るく、美しい映像を発信することができます。

その魅力ある技術は、建物のデザイン性を損なうことなくどこにも設置でき、またブランド価値の引き上げや最先端というイメージを持ち合わせ、世界中でリニューアルや新規オープンを迎える施設への導入が進んでいます。

「S/PARK」のように、「美」を表現するために「LEDビジョン」を導入する施設が誕生したことは、美容業界の未来に「LEDビジョン」が活躍していく可能性を示しています。

LED TOKYOでは、日本国内における新施設や、リニューアルの際に必要とされる「LEDビジョン」をサポートしています。

また、世界中の「LEDビジョン」を知ることで、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現し、販売だけでなくレンタルサービスも提供しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時