News

LEDビジョンLEDビジョンが映す“超現実”!最新技術を駆使したLEDビジョンの映像が世界を創る!

LEDビジョンが映す“超現実”!最新技術を駆使したLEDビジョンの映像が世界を創る!

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今回ご紹介させていただくのは、サンフランシスコに本社を置く企業が導入し話題となった「LEDビジョン」です。

Salesforce Video Wall

サンフランシスコにあるソフトウェア会社「Salesforce」の本社エントランス部分には、「Salesforce Video Wall」と呼ばれる格別の大型LEDビジョンがあります。
高さ約3.6メートル×横幅約32メートルを誇るこの大型LEDビジョンは、4mmピッチ、解像度960×8112ピクセル、700万画素以上を実現。
その名の通り、壁一面にLEDビジョンが張り巡らせられています。

ここで注目していただきたいのが、その映像の美しさとスケール感です。

LEDビジョンの映像が創る“超現実”

エントランスに入るとすぐに目の前に広がるのが、LEDビジョンに映し出された幻想的な“超現実”です。
高音質の音響とともにリアルに飛び込んでくる自然の森や滝、岩山などの映像は、見る人をその場所へ瞬間移動させる“体験”を生みます。
非現実を“現実”と感じさせる“超現実”の世界を創り出すために、実際にカリフォルニア州のレッドウッド国立森林地帯の撮影と最新の映像技術を駆使し、このLEDビジョンに流す映像は制作されています。

これまでの液晶モニターや、プロジェクターにはできなかった空間演出を、LEDビジョンの技術が可能にしました。

美しい映像は“体験”として心に残る

「Salesforce Video Wall」の映像は、最新技術を駆使し実現したものです。
近年、LEDビジョンは、情報を伝えるための利用だけでなく、鮮やかな映像などで空間を演出することや芸術を表現するためにも利用されています。
LEDビジョンは映像技術の発展とともに、人々に感動や刺激を与えることのできる“体験”へと進化をはじめています。

LED TOKYOでは、世界中のありとあらゆるLEDビジョン事例をご紹介させていただいています。
どんなLEDビジョンがあるかを知ることで、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現しております。
そのほか、大型フェス、スポーツ大会、音楽イベント、発表会、展示ブースなどで大活躍の最新LEDビジョンを「レンタル」にて導入することが出来ます。

購入となると高額且つ物理的な倉庫の確保など大変な手間がかかりますが、レンタルではコスト面を節約出来るだけでなく行き届いたサポート体制で利用することが可能です。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時