News

LEDビジョン超巨大UFO!?ポーランドのアリーナ「Tauron Arena Kraków」の「ウィンドウビジョン」

超巨大UFO!?ポーランドのアリーナ「Tauron Arena Kraków」の「ウィンドウビジョン」

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

今回は、バルト海に面した東欧の国「ポーランド」の多目的アリーナ「Tauron Arena Kraków」の「ウィンドウビジョン」をご紹介します。

 

Tauron Arena Kraków

「Tauron Arena Kraków(タウロン アリーナ クラクフ)」は、2014年、ポーランドの最も歴史ある都市「クラフク」に誕生した多目的アリーナです。

2014年“世界バレー男子”、2015年“IIHFアイスホッケー世界選手権ディビジョンIグループA”、2016年のEHF EURO 2016”などの開催地としても知られ、世界中のエンターテインメントやコンサート、あらゆるスポーツ大会がこの施設を会場に使用しています。

しかし、まず驚かされるのはその建築デザインと、超巨大な「ウィンドウビジョン」です。

 

世界が驚く超巨大「ウィンドウビジョン」

世界中の多目的アリーナに導入が進んでいる「LEDビジョン」ですが、「Tauron Arena Kraków」を印象付けているのが透過型のLEDビジョンである「ウィンドウビジョン」です。

「UFO」を彷彿とさせる美しい円形のフォルムを包み込むように、横幅500メートル以上という超巨大な「ウィンドウビジョン」が設置されており、オープン当初からこれまで多くの人々を魅了し続けています。

前例を見ない唯一無二の外観は、地元の方に親しまれるだけでなく、世界にその名をとどろかせるほどの影響力を持っていると言えます。

 

エンターテインメント・スポーツ施設への導入が加速

「ウィンドウビジョン」は、「Tauron Arena Kraków」の建築デザインにあわせ設置され、多くの人に視認できるサイネージとして機能しています。

建物の存在感をつかさどる映像演出と、施設のニュースが発信されていますが、「ウィンドウビジョン」の美しさと圧倒的な大きさは、映像による情報を増幅させる力を持っています。

「Tauron Arena Kraków」と、「ウィンドウビジョン」の技術は、お互いに相乗効果を高め「まったく新しい価値」を世界に発信しているのではないでしょうか。

 

「ウィンドウビジョン」は、従来の「LEDビジョン」の特徴に加え、最大透過率90%を誇る、薄型、軽量のスタイリッシュな「LEDビジョン」です。

【太陽の光を建物内に取り入れることができる】

【LEDビジョンの圧倒的な明るさと美しさはそのまま】

という利点は、大きなガラス窓面のある施設を中心に、導入が広がっています。

スポーツ観戦、コンサートなどに訪れた人々の“ワクワク感”も増幅させることができるので、エンターテインメント・スポーツ施設への導入はさらに加速していくでしょう。

 

LED TOKYOでは、世界中で人気の最新・高精細の「ウィンドウビジョン」を取り扱っております。

・ウィンドウビジョンはこちら

LED TOKYOでは、世界中のありとあらゆるLEDビジョン事例をご紹介させていただいています。
どんなLEDビジョンがあるかを知ることで、さらに先の未来の技術をイメージしたり、新しいアイディアを生み出すことにも繋げています。

 

LEDビジョンは「LED TOKYO」まで

LED TOKYOでは、大型LEDビジョン、屋外用、屋内用、床用、湾曲型、透過型、ボール型などのほか、液晶ディスプレイなど豊富なラインナップを揃えています。

大手中国メーカーから直接仕入れることで、他社には難しい圧倒的コストパフォーマンスを実現し、販売だけでなくレンタルサービスも提供しております。

最高最良のLEDビジョン・液晶ディスプレイを、最安値で導入出来るのは、LED TOKYOだけです。

・各種「LEDビジョン」のラインナップはこちらから

導入をご検討の際は、LED TOKYOまでお問合せ下さい。

LEDビジョンの購入・設置
レンタルのことならお任せください

メールフォームでのお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

お電話でのお問い合わせ

受付時間:平日10時〜19時