- デジタルサイネージのLED TOKYO > 導入事例 > BRIEFING 表参道ヒルズ店 / LEDビジョン
導入事例
BRIEFING 表参道ヒルズ店 / LEDビジョン
更新日:2023.09.21
2019年9月13日にリニューアルオープンを迎えた「BRIEFING 表参道ヒルズ店」に、LEDビジョンを設置しました。
目次
BRIEFING 表参道ヒルズ店がリニューアル
「BRIEFING(ブリーフィング)」は、1998年にミル・スペックに準拠した真の“ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されました。
軍事や航空産業に使われる“ミリタリズム”は、宇宙空間、深い海底、熱い砂漠地帯や極地でもその性能を100%発揮するように求められていますが、その性能を持ち合わせながらもビジネス、トラベル、スポーツなどんなシーンにもフィットするスタイルを開発し、世界から選ばれるラゲッジブランドとして成長を遂げたのがBRIEFINGです。
今回、全国の直営店、正規販売店の中でも人気の「表参道ヒルズ店」が、リニューアルにあたり美しく店舗を彩るLEDビジョンを導入しました。
第一印象を惹き立てるLEDビジョン
LED TOKYOは、ショーウィンドウ部分の背面モニター用と、店内モニター用として、LEDビジョンを2面設置しました。
高精細2.6ミリピッチのLEDパネルを組み合わせ、ショーウィンドウ部分には横2メートル×縦1.5メートル、店内壁面には横1メートル×縦50センチメートルのLEDビジョンを実装しました。
ピックアップ商品の並ぶショーウィンドウの背面をLEDビジョンにすることで、商品情報はもちろん映像による無限の演出を担い、ブランドイメージと店舗の第一印象を惹き立てます。
店内のLEDビジョンは、カジュアルなデザインの壁面に埋め込む方法で設置し、さまざまな映像でBRIEFINGの魅力を発信できるようになりました。
今回のリニューアルオープンで、フロアは広くなり、LEDビジョンも設置され、全く新しい「表参道ヒルズ店」が誕生しました。
「BRIEFING 表参道ヒルズ店」の誕生は、これからオープン、リニューアルオープン、イメージアップなどを考えているアパレルブランドを牽引し、アパレル全体のLEDビジョン化を加速させていくかも知れないですね。
