- デジタルサイネージのLM TOKYO > 導入事例 > 株式会社GRANDDESIGN / 屋外用LEDビジョン
導入事例
株式会社GRANDDESIGN / 屋外用LEDビジョン
LED TOKYOは、東京・千駄ヶ谷「株式会社GRANDDESIGN」が拠点を置くビル「GRAND HARAJUKU」に広告用として「LEDビジョン」を設置しました。
好立地の建物やガラス面を利用した動画広告
街を少し歩けば、看板やパネル、ポスターなど、さまざまな「広告」を目にする時代ですが、近年「LEDビジョン」などを利用した映像による「動画広告」が増加傾向にあります。
視認されやすい場所や人通りの多い立地にある建物には、自社の宣伝のほかに「広告用」としてのスペースを設置していることがありますが、「LEDビジョン」の技術革新により従来の画像やテキスト広告から動画へと進化しはじめています。
動画にすることで訴求力のアップにつながることはもちろん、複数の情報を無限に発信でき、また「LEDビジョン」の持つイメージと輝きが新たなスポットやメディアを生む可能性をも秘めています。
そんな「LEDビジョン」を、東京・千駄ヶ谷のビル「GRAND HARAJUKU」に設置しました。
株式会社GRANDDESIGN
パンフレット、ポスターなどの印刷物のデザインから、Webサイトの制作、ウェブマーケティング業務などをおこなう「株式会社GRANDDESIGN」様が運営する、広告用の映像モニターとして「LEDビジョン」を設置しました。
LED TOKYOは、当該ビルである「GRAND HARAJUKU」の4階カーテンウォール部分に、6.67ミリピッチ、96センチメートル×96センチメートルの屋外用LEDパネルを10枚使用し、横4.8メートル×縦1.92メートルの「LEDビジョン」を実現。
さっそく映像によるPR広告が放映されていますが、大きなガラス面とオシャレな建物の外観デザインともマッチし、このエリアを通行する人々の目を惹く新たな「LEDビジョン」が誕生しました。

LEDビジョン、液晶ディスプレイの導入、活用事例について配信しています。最新の導入事例や、活用シーンをご案内することで、より多くの方にLEDビジョン・液晶ディスプレイについて身近に感じて頂ける情報を配信しています。
会社概要はこちら>