• LED TOKYO > ニュース > LEDビジョン会社とは? 取扱製品やメリット、選び方、価格などを解説!
LEDビジョン会社とは? 取扱製品やメリット、選び方、価格などを解説!

LEDビジョン会社とは? 取扱製品やメリット、選び方、価格などを解説!

公開日:2023.07.06
更新日:2023.07.10
LEDビジョン

商品やサービスの宣伝、関係者との情報共有、イベントの空間演出など、さまざまな目的でLEDビジョンが使われるようになりました。街中や施設などで多く見かける機器であり、導入を検討している方も多いでしょう。
LEDビジョンを取り扱っているのがLEDビジョン会社です。今回は、LEDビジョン会社の概要をはじめ、取扱製品やメリット、選び方、価格などを解説します。

LEDビジョン会社とは?

LEDビジョン会社とは、主にLEDビジョンの販売事業を営んでいる会社です。

LEDビジョンとは、発光ダイオードを搭載したディスプレイをさします。LED素子自体が発光するので、場所を問わず明るい映像を放映できるのが特徴です。

LEDビジョンの種類や機能、サイズは製品ごとに異なり、導入環境に適した製品を選ぶ必要があります。

長期利用だけではなく、短期利用を検討せざるを得ないケースも少なくありません。その点、LEDビジョン会社はレンタル事業を展開している場合もあります。LEDビジョンをイベントや展示会などで一時的に利用したい場合も相談することが可能です。

LEDビジョン会社の取扱製品

LEDビジョン会社は、さまざまな種類のLEDビジョンをはじめとするディスプレイを取り扱っています。

主なLEDビジョンの種類は下記の通りです。

・屋外用LEDビジョン雨や風に強い防水・防塵機能を備えた屋外向けLEDビジョン

・屋内用LEDビジョン近距離で視聴することを想定して作られた屋内向けLEDビジョン

・ウィンドウビジョン内側から外が見える透過型のLEDビジョン

・床用LEDビジョン:床に設置して空間演出できるLEDビジョン

・液晶ディスプレイ:液晶の性質をもとに光を制御して映像を映すディスプレイ

・インタラクティブホワイトボード:タッチ機能で画面を操作したり画面に書き込みができたりするディスプレイ

LEDビジョン会社に製品の導入を相談するメリット

LEDビジョン会社に製品の導入を相談するメリットを解説します。

メリット1.最適なLEDビジョンを提案してもらえる

LEDビジョンにはさまざまな種類があり、どれを導入すべきか迷う方もいるでしょう。LEDビジョン会社は、さまざまな業界に関する納品事例を蓄積しています。培ったノウハウをもとに、導入環境をヒアリングしたうえで、最適なLEDビジョンを提案してくれます。

メリット2.映像制作もサポートしてもらえる

LEDビジョン会社の中には、LEDビジョンの販売だけでなく、映像制作に対応している企業もあります。映像制作に関するノウハウがない場合でも、LEDビジョンを導入して映像の放映までスムーズに行えます。

メリット3.メンテナンスにも対応してもらえる

LEDビジョン会社は、LEDビジョンを販売するだけでなく、メンテナンスにまで対応しています。条件を満たせば、LEDビジョンが故障した場合でも、無償で修理してもらえることもあります。

LEDビジョン会社の選び方

LEDビジョン会社によってサービスの質や内容に差があります。

まず、LEDビジョンの導入に失敗しないようにするために、実績が豊富な会社を選ぶことが重要です。各会社を比較して、導入実績や導入事例が豊富な会社を探してみましょう。

LEDビジョンの導入イメージが湧かない方は、実際に製品を試せる環境を用意しているLEDビジョン会社がおすすめです。たとえばLEDビジョンを展示したショールームを用意している会社が挙げられます。

そのほか、保証期間やメンテナンス受付の内容も異なることがあるので、不具合に困らないよう見落としなく比較して選びましょう。

LEDビジョン会社の製品価格

LEDビジョンの価格は製品の導入ごとに変わります。価格変動の要因は、LEDの数やサイズ、再生装置、取付工事、運送などです。

ホームページで具体的な金額を公開していないLEDビジョン会社が多い傾向です。正確な価格を知るには、予算感を伝えた上で見積もりを受けなければなりません。

LEDビジョンを導入するならLED TOKYOがおすすめ!

今回はLEDビジョン会社の概要をはじめ、取扱製品やメリット、選び方、価格などについて解説しました。

LEDビジョン会社は、主にLEDビジョンの販売・レンタル事業を営んでいる会社です。屋外用LEDビジョンや屋内用LEDビジョン、ウィンドウビジョンなど、さまざまな種類のLEDビジョンを取り扱っています。

LEDビジョン会社に相談すれば、導入環境に最適な製品の提案はもちろん、映像制作のサポートまで受けることも可能です。

LED TOKYOは、LEDビジョンの選定から設置、映像制作、運用管理、保守まで、最適なソリューションをワンストップで提供しています。

LEDサービス累計導入実績No.1の実績も獲得しており、初めてLEDビジョンを導入する方におすすめです。LEDビジョンを体感できるショールームもご用意しているので、ぜひお気軽にご来場ください。

LED TOKYOのショールームの詳細はコチラ

Summary
LEDビジョン会社とは? 取扱製品やメリット、選び方、価格などを解説!
Article Name
LEDビジョン会社とは? 取扱製品やメリット、選び方、価格などを解説!
Description
LEDビジョンを取り扱っているのがLEDビジョン会社です。今回は、LEDビジョン会社の概要をはじめ、取扱製品やメリット、選び方、価格などを解説します。
Author
Publisher Name
LED TOKYO
ニュース一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・設置レンタルのことならお任せください!

メールフォームでお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

問い合わせする

お電話でのお問い合わせ

03-6434-7390

受付時間:平日10時〜19時

お問い合わせ 電話でお問い合わせ