渋谷は犬??渋谷に登場した3D映像を放映するLEDビジョン

渋谷は犬??渋谷に登場した3D映像を放映するLEDビジョン

公開日:2022.06.10
更新日:2022.06.10
LEDビジョン

日本有数の繁華街の一つ、東京の「渋谷駅」に登場した「渋谷の犬」をご存じでしょうか?渋谷駅から徒歩1分、文化村通り沿いの立地にある視認性抜群好「Habiul Shibuya Vision」をご紹介します。

ハビウル渋谷

2021年に創業42年を迎えたテンワス株式会社は、渋谷・文化村通りに屋外用大型ビジョンを設置した「ハビウル渋谷」を開業しました。

大型ビジョンは「Habiul Shibuya Vision」と呼ばれています。

Habiul Shibuya Vision

渋谷駅から徒歩1分で、文化村通りに位置する Habiul Shibuya Vision。ビジョン周辺は1週間に約470,000人もの通行者数を誇ります。

「Habiul Shibuya Vision」は2面のLEDビジョンで構成されています。文化村通りにW2,240×H3,520mm、西側にはW7,360×H3,520mmの大型のLEDビジョンを使用しています。平面での使用はもちろん、L字型の湾曲したLEDビジョンを使用しているので、3Dの映像も難なく映し出すことができます。プロモーション映像や広告動画などをランダムに放映しています。

建物名:ハビウル渋谷

所在地:〒150‐0042 東京都渋谷区宇田川町26-6

放映時間:7:00~25:00

ハビウルくん

Habiul Shibuya Visionでは、スケートボードの練習に励んでいる3D犬の「ハビウルくん」の映像がメインで放映されています。

広告塔に「犬」を採用した背景には、渋谷駅前のハチ公象からきているといわれています。

また、「POSUMERU-ポスメル-」というデジタルサイネージ×SNS連携サービスを使用した大型企画も行われています。SNS上にキーワードハッシュタグをつけて投稿すると、決まっている予定時間にハッシュタグをつけて投稿した画像や映像が、Habiul Shibuya Visionに映し出されます。

筆者は、渋谷駅からセンター街を抜けドン・キホーテを曲がり文化村通りに出るたときに「Habiul Shibuya Vision」がすぐに目に入りました。立ち止まりながら写真を撮っている人もちらほら確認でき、新宿の猫に引き続き、渋谷の犬も今後注目を浴びるのではないでしょうか?

SNSで話題!3D映像が特徴のLEDビジョン「新宿東口の猫」

渋谷にあるLEDビジョン

渋谷センター街の中心にあるLEDビジョン

渋谷センター街をまっすぐ進むと見えてくるLEDビジョンには音楽チャートや天気予報、企業広告が放映されています。サイズがW4,250×H2,500mmの大型LEDビジョンです。LEDビジョン周辺には多くの飲食店やアパレルショップが立ち並んでおり、曜日時間問わず多くの人が通行します。このビジョンは大通り内の十字路に面しているため、各方向から訪れた人へ情報発信が可能です。

渋谷センター街/東京都渋谷区宇田川町

話題のあの人と会える「BIG BOSSビジョン」

「BIG BOSSビジョン」には株式会社ガーデンのブランドアンバサダーに就任した新庄剛志さんが3D映像で登場します!映像内ではきらびやかな衣装を身にまとった新庄剛志さんがスロットを回したり、ビル付近にいる通行人に声を掛け一緒にポーズをとるなど、コミカルな内容の映像が流れています。新宿の猫や渋谷の犬同様に3Dコンテンツを放映できるビジョンとして注目を浴びています。立地も渋谷スクランブル交差点スグのセンター街入口に設置されているため、多くの方が視聴します。

3Ⅾコンテンツは従来の2Ⅾコンテンツより、3倍の広告効果があるといわれていて、媒体価値も高いLEDビジョンになっています。

話題のあの人と会える!?渋谷センター街に現れた「BIG BOSSビジョン」

渋谷のランドマークに登場した「渋谷スクランブルスクエアビジョン」

LEDビジョンの一番高さがあるところで、20mあります。高さ20mは、ビルの約5~6階相当に匹敵するといわれています。また、ビジョンの一番幅が長いところで40mあり、こちらは大体小型飛行機の全長に匹敵するそうです。相当な大きさですよね。駅近くに限らず、少し遠くからも視認が確認できます。筆者も以前渋谷付近で迷った際に遠くから渋谷スクランブルスクエアビジョンを見つけ、渋谷スクランブルスクエアビジョンをめがけて歩いたことがあります。。

超大型!渋谷駅前のLEDビジョン激戦区に登場した新LEDビジョン

LEDビジョンは「LED TOKYO」

LED TOKYOでは自社ブランド製品の高品質なデジタルサイネージを、リーズナブルな価格にて提供しております。

ご購入はもちろん、レンタルのご相談も歓迎しております。
専門のスタッフによる安心のサポートのもと、お客様に最適な提案をさせていただきます。
是非お気軽にLED TOKYOまでご連絡ください。

 

 

~関連記事~

日本の最新文化発祥の地”原宿”に並ぶデジタルサイネージ

国内屈指のLEDビジョン激戦区「渋谷スクランブル交差点」に新たな大型LEDビジョンが誕生

ニュース一覧へ戻る

お問い合わせCONTACT

LEDビジョン・液晶ディスプレイの購入・設置レンタルのことならお任せください!

メールフォームでお問い合わせ

内容確認後、迅速にご返信させていただきます

問い合わせする

お電話でのお問い合わせ

03-6434-7390

受付時間:平日10時〜19時

お問い合わせ 電話でお問い合わせ